※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

離乳食を始める際、抱っこして食べさせるか椅子に座らせるか迷っています。椅子を使った方の経験やおすすめの椅子について教えてください。

5ヶ月から離乳食を始めたいと思っています。
そこで質問ですが、抱っこしてご飯をあげるのかなにか椅子に座らせて食べさせて上げるのがいいのでしょうか。
椅子に座らせて食べさせてあげたという方は、どのような椅子を使ってたのか教えていただけると幸いです(*´ο`*)

コメント

deleted user

バンボに座らせてあげています!特に今のところ問題ないんですが、ダイニングであげれるようにハイチェアも購入しました!

  • かおり

    かおり

    バンボなんですね!
    今机に引っ掛けるような椅子があると思いますがあれはおすわりが不安定だと厳しいですかね?( ´^`° )

    • 3月19日
あや

バンボに座られてたべさせてます✨

  • かおり

    かおり

    バンボって結構安定するもんでしょうか?ヽ(。・ω・。)ノ

    • 3月19日
あやこ

最初のうちはだっこであげて腰座ったころに椅子を検討するほうがいいかもしれません。ライフスタイルで適した椅子も代わります!

  • かおり

    かおり

    なるほど!!ありがとうございます(*´ο`*)

    • 3月19日
愛

インジェニュイティ ベビーベース ベビーソファ を使ってます。最初まだ腰が完全に座ってなかったけどベルトしてテーブル付けちゃえば問題なかったです。

  • かおり

    かおり

    バンボみたいな椅子なのですねー!
    なるほど!検討してみたいと思います!

    • 3月19日
りんご

バンボに座ってあげていましたが下をむいたりして食べさせにくかったのとうちの子は便秘で水分多めのものをあげているので今は少しリクライニングな体制の方が食べさせやすく角度を高めにしたバウンサーで食べさせています(o^^o)

  • かおり

    かおり

    バウンサーという手段も!!
    頭になかったです!検討してみます!

    • 3月19日