※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

一週間微熱続き、20週妊婦。咳や鼻水凄く、妊婦用薬ありますか?仕事も大変。アドバイスお願いします。

ここ一週間37から38度の微熱が続いています。
現在20週の妊婦です。
咳、鼻水も、凄くて妊婦でも飲める薬ってあるのでしょうか?
仕事もしているので毎日しんどいです。
何か薬以外のアドバイスでも構いませんので何かあれば教えて下さい。

コメント

がーなー

内科にいくと
妊婦でも大丈夫な薬だしてもらえますよ(^^)
私は鼻水がすごいとき
耳鼻科にいったら
漢方もらいました!

お茶っ葉

病院に行って医師と相談するといいですよ😊
市販の薬はやめた方がいいです。
なんのお仕事されているか分かりませんが、妊婦さんから勤務の時短や労働内容の軽減を請求しないとしんどいかもしれませんね。言いにくければ、かかりつけの先生に相談すれば、仕事先に提出できる指導書みたいなのをもらえますよ。

そら

わたしもちょうど1週間前な大風邪をひいて、産科にかかり、漢方薬とトローチを出してもらいました。

ワクチン打っていたら熱が上がらないと聞いたので、微熱でしたが、インフルも怖くて、検査してもらいたかったので、急いで病院に行きました(^^)
いつも内科とかで出してもらうクスリとは違うので、治りが遅かったですが、
産科から妊娠中でも飲める薬を出してもらったので安心して飲みました(^^)
市販のは怖くて、飲めません(´・ω・`)

わたしも咳と鼻水だったのですが、咳にはハチミツ大根が効きました(^^)
大根を小さめに切って、容器に入れ、大根が浸かるくらいにハチミツを入れて、一晩置くだけで、大根から栄養と水分が出てきます(^^)
そのまま飲んでもいいですし、お湯で割って飲んでも甘くて美味しいです♡
喉のくすぐったい感じやカサつきがなくなります(^^)
大根切るだけで簡単に出来るので、ぜひやってみてください(^^)

今天気もあったかくなったり寒くなったりで不安定で、花粉も飛んでるので、体調悪くなりがちですよね(´・ω・`)
お大事になさってください(^^)

まーりん

内科で妊娠中と伝えると飲める薬はありますよ。