※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になる方へ、体重管理方法を教えてください。

現在妊娠7ヶ月の妊婦なんですが、体重が増えすぎてて困ってます。
悪阻で−6キロ落ちましたが、現時点で+5キロ戻りました。先生からも、1ヶ月に1キロで抑えましょうねって言われるのですが、今回と前回は1ヶ月で+2キロずつ増えてます。

皆さんは、どうやって体重管理されてますか??

良い方法があれば教えてください。

コメント

ぴー

朝 グラノーラヨーグルト
昼 炭水化物ok
夜 サラダ.もう一品メイン.豆腐か納豆

夜は仕事から帰って19:30までに食べ終わるようにしてます💡
仕事がない日は最低30分ウォーキングしてます☺️

明後日から23週で、今のところ+1.8kgです!

妊娠前からの習慣もありますが、夜ご飯は炭水化物なし、朝ごはんは食べない派なので未だにプラマイゼロです😅💦お昼はがっつり好きなもの食べてます!体に良くないですね、、😅
妊婦さんなら、一汁三菜を心がけることと、おかわりしないのがまず基本だよって患者には言ってます😊🎶あとは、お茶碗を子供用に変えて量を減らすとか!間食とジュースは禁止ねって増えすぎてる患者には言ってます💦😅

あゃちび

私妊娠中で20キロ太りました!
そんな私の反省点は
好きなものを好きなだけ食べてたことと間食が多かったのと
妊娠後期まで全く動かなかったことです!笑
適度に運動をして
腹八分目ていどにお腹を満たし野菜中心や和食メインで食べてたら体重そんなに増えなかったなと後悔してます(´・_・`)
産後最初のうちは落とせますがこんだけ増えちゃうと豚になっちゃいますので…
あと3ヶ月体重管理頑張ってくださいね😊

ひなママ

臨月までは仕事(立ち仕事)を続けて、仕事を辞めてからは毎日5キロ以上の散歩をしてました。

ねむねむ

野菜多めで炭水化物、タンパク質、きちんと取るようにしています。
私はちょっと気を抜いてお菓子を間食すると、1ヶ月に2キロ太ってしまったので、糖分は果物だけにするようにしてます😅
その果物も出来るだけ夜は食べずに、3時のおやつまでに食べるようにすると、身体に付きにくいそうですよ!

あと元々ジュースは好きじゃないので、飲み物はノンカフェインのお茶かお湯です(笑)
中期から自宅安静で運動出来てないですが、今の所➕5キロです!
動けるなら動画見ながらマタニティヨガがオススメですよ❤️