※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

子供が座って食べることができず、食べるのが苦手なようです。離乳食を抱っこしながらあげても大丈夫でしょうか。

子供が座って食べられません😢
腰がまだ座ってないとゆうよりは
座るとすぐ動きたがり椅子に座らせてもすぐ出ようとしたりきょろきょろ下を見たりして顔が正面を向かず食べさせられません。
もともと離乳食自体食べも悪く、食べること自体好きではなさそうです。
めげずに離乳食をあげていますが
毎回抱っこのままあげています。
このまま抱っこでもいいのでしょうか。

コメント

ななん

離乳食が完了するまでには座って食べれるようにした方が良いですよ。
どんな椅子に座らせて食事されているんですか??

• cactus

cactus

リッチェルのバスチェアーにしてました😢どんなのがいいですかね?

• 3月19日
  • ななん

ななん

バスチェアはそもそもご飯用の椅子じゃないですよね。
    やはりテーブル付きの椅子か、テーブルの目の前に座らせられる椅子じゃないと。
    食事の環境も大事ですよ。

• 3月19日
  • cactus

cactus

ありがとうございます😢買いに行けるとき行ってきます😢

• 3月19日
さかた

うちもです(^-^;
いつか座って食べるようになればいいかな、と膝の上にかかえて食べさせてます。ちなみにあまり食べません(^-^;
答えになっていませんが、うちはあまり気にしてないです( ˙ᵕ˙ )

• cactus

cactus

ありがとうございます😢安心します、

• 3月19日
mei

8か月で落ち着いて座る子はよほどご飯好きな子だと思いますよf^_^;
5分集中出来ればいいほうです。

これからこっちの言ってることわかるようになれば、ちゃんと座って食べられますよ!

• cactus

cactus

ありがとうございます😢

• 3月19日