※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクママ
子育て・グッズ

左利きでも右利きでも問題ありません。サイドファスナーの位置は個人差があります。

マザーズバッグにリュックを買おうと思っています。

サイドファスナー(背面ファスナー)がついており、リュックの中を直接取り出せる物を購入するつもりなのですが、欲しいバックのサイドファスナーが背負って左側なんです。
右利きなのですが、左から取り出すのはひどいでしょうか?
今までサイドファスナーついてるものを使用したことがなく、感覚がつかめません。

サイドファスナーがついてるリュックを使用している方、ファスナーどちらについていますか?

コメント

ゆのた

左右どちらからでも取り出せるようになってます。
でも、右利きなのでやはり右から開けて取る事が多いです。
左でもやろうと思えば出来ますよ。

ななん

右側の肩紐外して、少し前にバッグを回して右手で取る…って感じにすると良いですよ。
私のも左開きのですが、背負ったままファスナー下ろして左手で出したりも出来ます☻

ぱぅ

Amazonでサイドファスナーがついているリュックを購入し、使っています☺

私のは右側についています!
子供の抱っこは左側で抱いていることが多いので、右側にあることで抱っこしたままさっと取り出せて便利です😊

左側と考えると、ちょっと不便かなぁ‥と思いました🤔

テスト

背負ったままファスナーを下ろして中身を出すって事をしないので、どちらに付いてても気にしたことないです。