※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

初めての妊娠で、妊娠8ヶ月で+8キロ増加。増えすぎでしょうか?

初めての妊娠で今妊娠8ヶ月、30w6dで153㎝で妊娠前から+8キロです(⊙_⊙)増えすぎでしょうか( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )…

コメント

R4

私も152で+8キロです^_^
病院で何も言われなければ大丈夫だと思ってます◎

• まりえ

まりえ

ありがとうございます♡ʾʾ
    そうですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )気にしないようにしたいです…涙

• 3月19日
あきらプリン

BMIに基づいてるので、BMIが普通だったら07〜12kg増えて良い事になってます^_^

• まりえ

まりえ

BMIは16.5だったので、許容範囲内だと思いますが気にしないように出来ず( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )…

• 3月19日
あーまま

はじめまして♪あたしも同じ身長ですが、子供を産んだ時の体重は産前よりプラス13㌔でした(´×ω×`)後半、ちょいちょい先生に注意されちゃいました💦💦

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )いきなり増えてびっくりですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )1週間で1キロ増えないようにしたいです…涙

• 3月19日
かんちゃん

元々の体重が普通ぐらいなら普通だと
思います!

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます( ¨̮ )!元々は39キロ前後でしたが、8ヶ月後半で+8キロはやばいかなぁと( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

それなら許容範囲内だと思います!
    多分病院では12キロぐらい太っても
    いいと言われると思います。
    私は妊娠前のBMI20ぐらいだったので
    10キロ目標って言われました。

• 3月19日
パンダ

BMIで許容範囲が違うので、書いていただいたほうがお返事しやすいかと思います😊
私もすでにプラス4キロ弱増えてるので憂鬱です。
一人目は+7キロで出産でしたので、割りとハイペースかもしれませんね💦

• パンダ

パンダ

あ、身長一緒です😊

• 3月19日
  • まりえ

まりえ

コメントありがとうございます( ¨̮ )!
    BMI16ぐらいでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )体重増やさないように食事の量もかなり気をつけてはいますが、増えてしまいます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 3月19日
  • パンダ

パンダ

もとが細身なんですね~☺
    じゃあまだ大丈夫ですよ❗羨ましいです😊
    体重、増えますよね~😭
    出産のためにスタミナつけてるんだと言い聞かせ😁
    出産したらきっとすぐ減ると信じましょう(笑)

• 3月19日
NoAyuA

私は2人共つわりで7キロ以上痩せたのに、結局妊娠前の体重から7キロとか増えて、
痩せたところからだと14キロ以上増えてます😅
2人目なんて12キロ痩せたのに、出産の時は妊娠前プラス7キロとかでした😂😂
先生に注意されなければ大丈夫ですよ!
臨月あたりになると空気ですら太るんじゃないかってくらい増えたりするので気を付けてください😊笑