※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

伊佐市在住のmamaです。引っ越し後、友達がいなくて息子と2人。2ヶ月の息子の予防接種のかかりつけ医を探しています。オススメの病院を教えてください。

伊佐市在住の男の子mamaです
結婚して、こっちに引っ越してきました
友達もいなくて、ほぼ毎日息子と2人です。
もうすぐ2ヶ月になるので予防接種を受けないといけないのですが、どこがいいのかわからなくて
かかりつけ医をさがしています
オススメの病院あったら教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

し、

私も伊佐です😳
寺田医院か北薩とかですかね🤔?

  • まい

    まい

    返信ありがとうございます😊
    身近に友達がいないので助かります♩
    調べてみたいと思います

    • 3月19日
  • し、

    し、

    ここら辺はあんまり病院の数も少ないから大変ですよね😭💭

    • 3月19日
みーぷん

北薩病院が小児科なのでいいと思いますよ(^^)
予約が必要で毎週水曜日の午後に予防接種だけの時間を設けてあります🌟
予防接種以外のお子さんはいないので(予防接種後に通常の診察をする時間帯があるので、かぶることもありますが💦)、感染症が移ったりする可能性は低くていいと思います😆

  • まい

    まい

    返信ありがとうございます😊
    予防接種だけの時間ありがたいですね!

    • 3月20日
ゆん

私も伊佐市です!結婚してこっちにきました!とはいっても、元々は隣町でした🏠(笑)にっぱり住み慣れた所が1番ですよねー!
私も北薩に行ってましたよ!ここ、病院が少ないから不便ですよねー!!高速も通ってないから本当に不便で仕方ないで😭

  • まい

    まい

    返信ありがとうございます😊
    結婚する前は鹿児島市内だったので、いろいろ便利が良かったので不便さ感じてます😭車も1台しかないので、かなり不便です

    • 3月20日
  • ゆん

    ゆん

    うえーん!そうなんですか??(´;ω;`)市内は、車いらないくらい便利ですもんね😭⤵⤵市内と比べたら、ここは住みにくくて、本当に大変ですね💦市内は、病院もお店も沢山ありますもんね(´ω`;)
    私最初は北薩に行ってたんですが、自分とは合わないって思って、国分にいってます🚕運転が苦手なんで旦那さんの休みの日に合わせて予防接種予約したりしてました!💉(笑)

    • 3月20日
  • まい

    まい

    もっと便利になったら子供も育てやすく人口も増えるんじゃないかなーって思いました🤭
    旦那も、北薩はあんまり〜みたいな言い方してたので、悩み中です🤔
    予防接種は国分に行かれてるんですね!風邪とかの時はどうされているんですか?

    • 3月20日
  • ゆん

    ゆん

    私も思いました!市内、国分、姶良どこにいくにも遠いので本当に不便ですね🚕💦
    うちの旦那さんも、あまり~💦って言い方して😭
    2ヶ月のころに鼻風邪?かるい程度だったので、国分へ行きました!皮膚科と小児科をやっている病院だったので、最初、うちのぼっちゃんが湿疹が少しできていたので、今の病院の皮膚科を受診して、雰囲気がすごいよくて、鼻風邪の時も今の病院に行くようになりました\(^o^)/❤

    • 3月20日
  • まい

    まい

    そうなんですね!
    息子も乳児湿疹が治らなくて😭
    里帰りの時に行った病院でお薬もらってたのを塗ってます。
    ちなみに国分の病院ってどこでしょうか?もしよろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 3月20日
  • ゆん

    ゆん

    ふたばさんにいってます(^o^)❤ここら辺は皮膚科もないですよね( ´•ω•` )

    • 3月20日