※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。友人は9週過ぎたら落ち着いたと言っていました。いつ頃つわりがおさまるでしょうか?

二人目妊娠中ですが息子の時は全くつわりがなく、今回ひどいです。1週間で4キロ落ちるペースでしんどいです💦だいたい、いつ頃つわりおさまりますか?明日で10週になり、友人はだいたい9週超えたら落ち着いたよって言ってて、はやく楽になりたいです(><)

コメント

13週目ですがまだ落ち着きません、9週の頃よりだいぶマシですが・・・ほんと1人目と2人目って全然違いますよね!私は今回匂いづわりが酷いです( ꒪⌓꒪)

• なつ

なつ

4ヶ月ですよね、4ヶ月になっても落ち着かないなんて終わりが見えないですよね(><)安定期になったらなんでしょうか??匂いがだめだと料理ができないですよね😭😭

• 3月19日
まま

10週と11週がピークでした😭
5kg体重減って点滴も行きましたが15週くらいには落ち着きましたよ!

• なつ

なつ

え…じゃあわたしこれからなんでしょうか😭😭点滴打って楽になりましたか?

• 3月19日
  • まま

まま

吐き気は治まりましたが一時的だし、つわりのせいか点滴すら気持ち悪かったです( .. )
    ただ脱水症状になっていたので点滴してってねと言われました😭

• 3月19日
  • なつ

なつ

そうだったんですね(><)わたしは一応水分はとれてるので脱水はないと思いますが、食べれてないので栄養の点滴打ってもらって気持的に楽になりそうなので次回お願いしようかと思います💦

• 3月19日
  • まま

まま

食べれないと不安になりますよね( .. )
    点滴してもらえるならしてもらった方がいいかもしれないですね!
    つわり本当に辛いですが終わりくるのでそれまで頑張ってください(´;ω;`)

• 3月19日
  • なつ

なつ

そうですね💦今はポカリスエットと葉酸サプリだけは毎日飲んでます💦
    はやく終わりが来て楽になりたいです(><)💦一人目が全く感じなかった分、余計辛く感じます😞

• 3月19日
  • まま

まま

葉酸サプリちゃんと飲んでるのすごいです😭私途中からそれさえ吐いたのでやめちゃいました、、😣
    楽になったら食べすぎちゃうのでそちらも気をつけてください😱笑

• 3月19日
  • なつ

なつ

これだけは飲まないとといい聞かせて飲み込んでます!!(笑)
    それも吐いちゃうとは結構辛かったんですね💦💦
    そうですね、今回は10㌔以内と言われてるので頑張りたいです!!☆一人目のときは二人分!と変に勘違いして12㌔も増えてしまったので(;´Д`)

• 3月19日
メロン

つらいですよね、、
私は10週、11週がつらかったです。でも12週入ってもまだ吐いてます。
一人目は17週ぐらいまで悪阻があったので二人目の今もそれぐらいまでは覚悟してます。
でもつらいです。涙出ますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• なつ

なつ

きついですよね…続く人は出産するまであると言いますし(><)
    一人目のときはつわりが全くなかったので二人目も余裕でしょ、ってなめてました💦
    上の子供がいてのつわりってほんと辛いですよね💦

• 3月19日
まい

生まれてくるお子さんの性別が女の子とか??
私は第1子の時は吐きづわりで、結構しんどかったんですが、下の子はつわりはあったものの上の子より楽に感じました!!友達も同じような事言ってました!!男の子の方がつわりはキツいとか聞きますけど、私は逆でした(^^♪ただの迷信かもしれませんが…ちなみに上の子は後期まで続きました😑最初よりは楽でしたが…身体大事にしてくださいね<(_ _)>

• なつ

なつ

女の子希望で産婦人科で産み分けしたのでもしかしたら女の子かもですね(*^^*)❣これで同じ性別ならなんで悪阻があったのか不思議に思います(笑)
    まぁ元気に生まれてくれればどちらでもいいんですが、後期まで続くのは辛いですね(><)💦これで最後!と決めてるのでたのしくマタニティ生活送りたいです…

ありがとうございます(><)まいさんもお身体大切にしてくださいね!✴✴

• 3月19日