※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パクこ
ココロ・悩み

産後7ヶ月で会陰切開の影響で仲良しできず、再開時期や恐怖感について相談。

カテ違いだったらすみません。
産後7ヶ月ですが、会陰切開したところが気になってしまい旦那と仲良しができません(°_°)
何回か試みましたが痛そうで怖くてできませんでした。
旦那は理解はしてくれていますが、待たせてると思うと焦ってしまいます(;_;)

みなさんは産後どのくらいで再開しましたか?
恐怖感や痛みはなかったですか?

コメント

ゆきの♡

産後初めては半年後くらいでした。
同じく痛そうでずっとしてなかったですが、意外と平気でした(笑)
痛く無かったです。

  • パクこ

    パクこ

    痛くなかったという意見が聞けて励みになりました(;_;)笑
    ありがとうございます!!

    • 3月19日
  • ゆきの♡

    ゆきの♡

    でも痛い痛くないは個人差あると思うので、m.さんのペースでゆっくりでいいと思いますよ!旦那様も分かってくださると思いますし。
    頑張ってください!

    • 3月19日
deleted user

3ヶ月でしましたが最初痛かったので潤滑ゼリーたっぷり使ったら大丈夫でしたよ😊
恐怖感あると濡れなくて余計痛くなると思うので潤滑剤はおススメです〜🙆‍♀️

  • パクこ

    パクこ

    潤滑ゼリーですか!
    たっぷり使って今度試したいと思います(*´ー`)
    ありがとうございます♪

    • 3月19日
カバゴン☆

産後1ヶ月半くらいだったと思います😊
かな〜り痛かったけど、回数を重ねていくうちにだんだん普通になりました✨

産後初仲良しから週一で2ヶ月くらいは痛かったかな💦💦

今また妊娠中なので、痛みを知ってるだけに産後の仲良しがちょっと怖いです😱💦💦

  • パクこ

    パクこ

    痛かった時って中断してましたか(°_°)?
    痛みを知ってしまっていると怖いですよね(;_;)
    出産頑張ってください(*´ー`)!

    • 3月19日
  • カバゴン☆

    カバゴン☆

    中断しました!
    多分3.4回目くらいまでは中断してました💦💦

    私の場合切開も結構たくさん切られたからかもしれません💦💦

    • 3月19日
Saa

分かります!私もまだで、聞きたかったです。
ちなみに3ヶ月です。
痛そうでできません😫
回答になってなくてすみません😢

  • パクこ

    パクこ

    同じことを思っている人がいて心強いです(;_;)!
    恐怖感が勝ってしまいますよね(;_;)

    • 3月19日
mumu○

いろんな方から産後痛いよって言われていて仲良ししたのは産後7ヶ月になった時です!
きっかけは友達に旦那さん可哀想って言われた事でした…私の旦那も理解してくれていて申し訳ない気持ちになりました( p_q)
本当に怖くて処女だと思って優しくお願いと頼みました(^_^;笑
まったく痛くなくてびっくりしました!
時間が経っていたからなんですかね(゚o゚;

  • パクこ

    パクこ

    きっかけがあると頑張らないと!って思っちゃいますよね(;_;)
    私も処女だと思って優しくとお願いしましたが、入れる寸前に色気も何もないひゃ〜って声が出ました 笑
    痛くないという意見が聞けたので励みになります!!笑

    • 3月19日