※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビアン
子育て・グッズ

18週目の男の子が、授乳のリズムが乱れており、泣き出すようになった。離乳食が始まる5ヶ月目に改善されるでしょうか。

ただ今18週目、今日で4カ月男の子です。
今までは3時間おきの1日7回の授乳で徹底していて、1回の授乳で両胸10分ずつ飲んでくれていました。
ここ1.2週間から遊び飲みが始まり、最初は片乳10分の後、もう片方を飲まなくなったり、そこから最初の胸も5分しか集中力が持続しなかったり、今日になり、2分飲んだだけで離してしまい、再び乳首を口にちょんちょんしても泣き出すようになりました。
一回につき全然飲んでくれないので、頻回授乳になりますし、何でグズグズ泣いているのかさっぱりわからなくなってしまいました。
完全にリズムが崩れてしまいましたが、離乳食が始まる5ヶ月目には改善されるのでしょうか。

コメント

すみか

それは困りますね💦
古い母乳が溜まっているのか、全く別の理由なのかもしれないですね。
乳腺炎も心配だし、自分で乳房マッサージしても飲んでくれなかったら、母乳外来に相談するのもいいかと思いますよ。

• ビビアン

ビビアン

寝かしつけに加えさせたらガブガブ飲んでくれて溜まっていた母乳が吸われた気がします?ここ最近全く予想不可能になってしまい困ります。今まではスケジュール通りぴったりに授乳、お昼寝できただけに不安です…

• 3月19日
つう

同じ月齢です👶🏻

3時間ピッタリであげてません!
お腹すいて欲しがる時、ぐずって安心したくて欲しがる時とか、要求あればあげてます。
一回でたくさん飲めるようになってきてるし、遊びのみしたらやめるとかしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ビビアン

ビビアン

ありがとうございます
    寝かしつけにおしゃぶりからおっぱいに移行したのが悪かったのか、飲ませたいときに全然飲んでくれなくなりました。改善されることを願いつつ頑張ります。

• 3月19日