※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
その他の疑問

お食い初めについてなんですが、義母が食器を買ってくれるといってくれ…

お食い初めについてなんですが、義母が食器を買ってくれるといってくれたんですが、赤の本格的なものを買うか、これから使えるような赤色関係ない離乳食が始まったら使えるような食器を買ってもらうか悩んでます。
みなさんならどんなものを買ってもらいますか?

コメント

ねェ

今後使えるものですね🤗

• えま

えま

色は関係なくですか?

• 3月19日
🐰

私ならこれから使える離乳食用の食器お願いしちゃいます☺️

• えま

えま

ありがとうございます☺

• 3月19日
becky

普通の今後も使えるようなプレートとか、お椀とかにしましたよー😌

• えま

えま

ありがとうございます✨赤色とか関係なくですか?

• 3月19日
  • becky

becky

関係ないですね😄
    ディズニーのプレートでやりました😄👍
    私的ですが、親の子に対する気持ちがちゃんとあればいい!と思ったので(;゜∀゜)笑
    でも、もし、お義母さんがちゃんとやりたいからやっぱりちゃんとしたの買ってあげるわ✨ってなったら、喜んで買ってあげていいと思います(*´∀`)1回きりは勿体ないんで、お正月とかこどもの日とかに使っちゃえばいいと思います(*´∀`)お子様セット~🎵とか言って(^^)

• 3月19日
  • えま

えま

お義母さんも一回切りはもったいないよねーとは言ってるので、常識にとらわれすぎず、いきたいとおもいます!!
    ありがとうございます‼

• 3月19日
あやこ

わたしだったらこれから使えるものを買ってもらいたいです!
食洗機、レンジ対応の食器がいいなーと思います😄
本格的なのはあんまり出番なさそうな気がして…

• えま

えま

そうなんです!!!
    色は無視しちゃいますか??

• 3月19日
  • あやこ

あやこ

息子さんなら水色とか??お食い初めでも赤とか関係なくやりました!
    お食い初めにこれから使う食器初めて使うのもいいと思います!

うちの娘なんて、お食い初めプラスチックの食器でした😌

• 3月19日
  • えま

えま

なるほど!!!
    男の子っぽくですね😊
    ありがとうございます‼

• 3月19日
なっちゃん

わたしは漆器のものにしました!
自分で購入しましたが、買ってもらえるなら、漆器のでもなくていいと思うのでこの際いい物を買ってもらっちゃいましょう!笑
ただ、漆器のは出番がほとんどないので、ちょっと場所を取るのでそれが問題なければいいと思います☺

• えま

えま

本格的なものは今後絶対つかわないので、離乳食につかえるものがいいけど、赤色とかじゃなければなんか写真とるときに格好つかないかなぁとおもっちゃって、、、ありがとうございます✨

• 3月19日