※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぷ
ファッション・コスメ

ゆうゆうメルカリ便って、どのようにやるのでしょうか?🙏梱包は何でやり…

ゆうゆうメルカリ便って、どのようにやるのでしょうか?🙏
梱包は何でやりますか?🙏

また、梱包したやつをただ郵便局の窓口にだして、購入者に発送通知みたいなのをすればよろしいのでしょうか、、?😣
まだ、一度もメルカリ利用したことありません🙏
わかる方、教えてください💓😢

コメント

まーち

梱包は送るものによって、何でもいいと思いますよ!
私は小さいものを送るときは封筒に入れて、大きめのものはダンボールで送りました😊割れ物や繊細な物を送るときは緩衝材に包んでから梱包した方が喜ばれます✨大きさによって送料が違うので事前にメルカリのアプリで確認してみてくださいね!
郵便局またはローソンに持って行って発送通知したら完了です(^ν^)

• みぷ

みぷ

ありがとうございます💓
    持っていくだけで大丈夫ですか?
    郵便局で発送の手続きなどはしないですか?

また、お金を相手が入金したのはどうやって確認できますか?

• 3月19日
  • まーち

まーち

まず、発送は相手が入金してからします!相手が入金するとメルカリから、発送をして下さいと通知が来ます(^ν^)その通知が来るまではまだ入金されていないということです🙅‍♂️
    私の場合はローソンで出してますが、ゆうゆうメルカリ便は匿名でのやりとりになるので、通知が来た時にQRコードが表示されます!それをローソンにあるロッピーで認識させてレシートを出し、レジに品物を持って行ってました!
    郵便局も同様かと思います!
    通知が来た際に、順を追って説明も書いてあるのでわかりやすいですよ(^ν^)
    説明分かりにくくてすみません😭

• 3月19日
  • みぷ

みぷ

ありがとうございます😊💓
    すごく、分かりやすく丁寧で嬉しいです🎵💞🐰❤
    さっそくやってみます😌🎉

• 3月19日
まーち

私も妊娠中に断捨離しようとメルカリ始めました(^ν^)
少し大きくなったり、少し重くなったりするだけで送料が結構変わることもあるのでそこだけ注意してみてくださいね😊

• みぷ

みぷ

わかりました😊💓
    ありがとうございます✨😋

• 3月19日