※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に唸ったり、鼻がブヒブヒすることがあり、気になります。助産師には気管が未熟でよくあることと言われました。経験のある方いますか?

生後1ヶ月の子供が寝てる時に
唸ったり、鼻がブヒブヒいっています。風邪はひいてないし、助産師さんには赤ちゃんは気管がまだ未熟だから良くあるよと言われましたが、苦しそうで気になってしまいます。

経験ある方いますか?

コメント

あゆ

いま生後2週間の娘もそんな感じですよ(*´∀`)♪
上の子の時もそうだったので気にしてないです( ˙ᵕ˙ )

  • ポチ

    ポチ

    みんな同じなんですね!
    上の子の時は無かったので心配でしたが、安心しました(^^)
    いつ頃まで続きましたか?

    • 3月19日
お地蔵

息子もそうでした!
助産師さんに言われた言葉も同じですよ!
なので気にしていませんでした😀

  • ポチ

    ポチ

    言葉まで一緒ですか!
    いつ頃まで続きましたか?

    • 3月19日
おん

同じくそう言われました😊
たまにひきつけみたいに息を吸うときもあって心配でその時見てもらったのですが、意識して息を吸ってるからそうなると言っていました!

  • ポチ

    ポチ

    そうなんですか!
    うちの子も呼吸が苦しいんじゃないかと気になって私も夜眠れない時もありました。
    いつ頃まで続きましたか?

    • 3月19日
  • おん

    おん

    今も続いていますよ
    もうすぐ2ヶ月ですが前よりかはなくなってきました☺️

    • 3月19日
  • ポチ

    ポチ

    少しずつ良くなるなら
    気長に待つしかないですね(^^)
    ありがとうございます!

    • 3月20日
ママリん

うちの子もそうです!
問題なく授乳(呼吸)できているなら問題ないよ〜と言われました。時々綿棒でお鼻の掃除しますけど、ちょっとだけ改善する感じですぐに戻っちゃいます(笑)

  • ポチ

    ポチ

    綿棒私もやってます(^^)
    でも同じくすぐに元通りです!
    いつ頃まで続きましたか?

    • 3月19日
  • ママリん

    ママリん

    生後38日ですが、今でも授乳後はブヒブヒ言ってます(笑)
    寝てる時はいつのまにか静かになりましたね🙄

    • 3月19日
  • ポチ

    ポチ

    うちの子は寝ててもブヒブヒです笑
    でもあんまり気にしないようにします☺️

    • 3月19日
お地蔵

すみません。。
具体的には覚えておりません😣
気になってしまいますよね。。
絶対いつの間なくなりますよ!

  • ポチ

    ポチ

    ありがとうございます(^^)
    気長に待ってみたいと思います!

    • 3月20日