※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくるの
子育て・グッズ

市販のオムツかぶれに効くお薬を教えてください。ピアバーユでは改善せず、お尋ねです。

市販のものでオムツかぶれに効くお薬ありますか?
おしりが赤くなってるのでオムツ交換のたびにとりあえず余ってるピアバーユを塗っているのですが、あんまりよくなりません😞
オススメあれば教えて欲しいです。

コメント

まーもーめー

メジャーなのはポリベビーですかね(*´-`)
おむつかぶれの時は保育園でいつもポリベビー塗ってくれます^o^
ぬるま湯で洗い流してポリベビーをポテッと塗っておくと次にするおしっこうんちが直接肌に付くのを防いで治りを早くしてくれるんだとか。
自宅では小児科で出してもらったお薬使います。

• あくるの

あくるの

ポリベリーですねありがとうございます!
    やっぱり荒れてる時はおしり拭きよりなるべく洗い流してあげた方がいいですかね🤔

• 3月19日
ぴ

おむつかぶれ用のお薬一度貰っておくと今後も使えて便利なので、貰いに行った方がいいと思います(* ॑꒳ ॑*  )病院のお薬ならすぐ治りますよ!

予防接種のついでに貰うとか…
求めてない回答ならすみません💦

• あくるの

あくるの

いえいえ!そんなことないです回答ありがとうございます😊
    つい3日前に予防接種終えたばかりなので、ちょっと暇みて行ってみようかなと思います。

• 3月19日
  • ぴ

小児科が心配なら皮膚科でも貰えますよ♡うちの行ってる小児科だと、一度処方されたら次から子ども無しでもお薬だけ貰えるので、聞いてみるといいかと思います(* ॑꒳ ॑*  )

あと、おしり流すチューブ型の簡易ウォシュレットみたいなやつ使って流したりしてますよ( ・`ω・´)

• 3月19日
  • あくるの

あくるの

それは助かりますね*+.\( °ω° )/.:+*
    聞いてみたいと思います!

簡易ウォシュレットなんてあるんですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    便利そうです✨

• 3月19日
ちーちゃん

サトウ製薬(オレンジのぞうさんがマスコット)のポリベビーを使っていました☺ドラッグストアに売ってますよ☆

• あくるの

あくるの

ご丁寧にパッケージの説明まで!ありがとうございます😊
    今週お天気悪いみたいなので早めに見に行ってきます💦

• 3月19日

一度おむつかぶれになりましたが
その時はこのローションと
ベビーパウダーを使って治しましたよ♪

• あくるの

あくるの

写真まで!ありがとうございます!
    おしり綺麗にする→ローション→ベビーパウダーのコンボですか?🤔

• 3月19日

お返事ありがとうございます😋♪
その手順ですね!
お尻を綺麗にする時は我が家では
お尻を洗面所で綺麗に
洗ってあげてからしてあげています💡✨

• あくるの

あくるの

なるほど…!
    今までおしり拭きで綺麗にするしかしてなかったので、荒れがなかなか治らないのはそのせいもあるかもです😞
    綺麗にするのを心がけてあげたいです。

• 3月19日