※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊活

クロミッドの排卵予測について、先生の13日とネットの10日の違いは聞き間違いか、子宮内を見ての予測か、どちらでしょうか?

先日、初めてクロミッドを処方されるときに先生から確か13日で排卵するっていわれたのですがネット見ると10日とかいてあって私の聞き間違いなのでしょうか??
それとも私の子宮内を見て予測されたとか、、ありえますか?

コメント

アーニー

ネット<先生ですよ。
ネットの情報は鵜呑みにしない方がいいですよ。

• さる

さる

ですよね!でも子供抱っこしてて聞き間違いだったかな?と思って💦

• 3月19日
あん

あたしは前回初めてクロミッド処方されましたが、12日目で来て下さいと言われました。
エコーしたら17㎜の卵胞育っており
その4日後辺りにに排卵しましたよ!
なので聞き間違いではないと思います!

• さる

さる

そおなんですね!排卵日前に何か症状ありましたか?体の変化はとくになしなので(^o^;)

• 3月19日
  • あん

あん

体調は大丈夫でしたよ!
    胸がはったり、特に乳首がすごい痛かっただけです(笑)

• 3月19日
 はな

人によって違いますよ💡
多分卵胞の大きさをみて予測されたのだと思いますよ😄
私は排卵しずらく、排卵誘発剤を飲んでいても、排卵14日~26日でした😓

• さる

さる

予測できるんですね!私も自力で排卵しづらい体質なんです(^o^;)
    排卵するとき何か体の変化に気づきますか?

• 3月19日
  •  はな

はな

体の変化全然分かりません😅排卵痛とか感じたことなくて💦排卵しづらいからか、頚管粘液は長いと前後1週間位でるので、あまり参考にならず😅通院と、排卵検査薬も合わせて使用していました💡大体ちゃんと予測してもらっていましたが、そろそろ排卵かも~と言われてから1週間近く排卵しなかったこともあります😅

• 3月19日