※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさん
妊娠・出産

神奈川相模原のおすすめ産婦人科を教えてください。待ち時間の少ない所が良いです。

神奈川県相模原市にお住いの方、産婦人科に通った事がある方に質問ですm(__)m
引っ越してきて半年なのですが、全然細かい所まで分からないのでおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです(^.^)出来ればあまり待ち時間のない所を探しています…(*_*)

コメント

マロンちゃん

近くに住んでますが、待ち時間はどこもあると思いますよ。
お産してないクリニックで途中で転院する方が私は待ち時間は短かかったですね。

ちびうさ

妊娠判定のみならどこでも大丈夫だと思います。

相模大野付近ですが(>_<)

里帰り出産の予定がなければ、
飯田レディースクリニック、慈誠会病院、竹下クリニック、ロビーファイブレディースクリニックなどがあります。
私もわからず、保健所に問い合わせてみたら、まともに対応してもらえず、直接産婦人科に電話しまくりました笑

電話対応ではロビーファイブが対応がよかったです。対して竹下クリニックは対応悪かったですねww

里帰り出産する予定なら、
少し離れますが、私は愛育病院に通っていました。すごく綺麗で見た目豪華でした。笑
対応もよかったです。
相模大野付近では里帰り出産に対応しているところがなかったので、愛育病院に。(>_<)

参考になればよいのですが、、

ちびうさ

私、昨年まで相模原市に住んでいました。相模大野駅の近くです。
妊娠判定ですか?それとも妊婦健診ですか?

いさん

コメントありがとうございます^o^前に住んでいた所が田舎だったのもあり待ち時間がものすごく長かったのでm(__)mそういった所があるんですね!

いさん

コメントありがとうございます★
そうなんですね!現在相模台に住んでいます(^.^)とりあえずは病院で妊娠判定していただきたいです^o^

ちびうさ

愛育病院しか通ってないので、待ち時間はわかりませんが、
割と時間通りに健診受けれましたよ∩^ω^∩

ひまわり

はじめまして(^_^)
私も相模台に住んでいます‼︎ご近所ですかねฅ(^ω^ฅ)
今は里帰り中ですが、8ヶ月までは国立相模原病院に通っていました。
総合病院なので予約をしていても結構待たされます(;^_^A
特に初診の時は後回しにされるので、3時間以上待たされました…
その日にもよると思いますが、毎回最低30分は待つかな?といった感じです。
待ち時間は長いですが、昔からある病院でベテランの先生もいて安心して任せられる病院だと思います(^_^)

いさん

そうなんですね(^.^)
いやいや、近いのでとても参考になります!なぜか旦那が検査薬の結果を信用しておらず…とりあえず病院に行ってから。としか言われなかったので(*_*)やはり保健所とか役所はまともに対応してくれないですよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
参考にさせていただき、夜な夜な調べてみますヽ( ・∀・)ノ笑
本当にありがとうございますm(__)m

いさん

はじめましてm(__)m
おっ!もしかしたらご近所さんかもしれないですねヽ( ・∀・)ノ
やはり、総合病院はかなり待つんですねー₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎前に住んでいた所がそんな感じでしたので(*_*)ベテランの先生は安心感が違いますよね\( ˆωˆ )/笑
参考にさせていただき、調べてみます★

ままま

相模原市でも愛川町寄りですが...
けい産婦人科は上の子も一緒に入院できるそうですよ!

相模原市南区住まいです。

私は慈誠会病院に通院してて入院もそこにしますよー。

産婦人科の値段の相場は良くは分かりませんが、ご飯がおいしいらしいので頑張って産んだ後のご褒美みたいな感じで(*´∇`*)

マッサージとかヘッドスパとかもあるみたいですし、個人部屋で赤ちゃんと同室っていう話しなので個人的にそこも気に入ってます♪

病院もきれいですよ。
旦那さんや上の子が一緒に泊まる事も出来るみたいですが、やはりお値段は上がるみたいです><

確か5、6パターンお部屋のランクがあったかと…。

連続してすみません。

待ち時間は、他の病院に掛かった事がないのでよくわかりませんが、いつも予約の時間より15分早めに行くと割りとスムーズにいけるような気がしますが、土曜日だとお会計に時間がかかる気がします。

平日の検診だと混雑も少ないですね。

後、木曜日と日曜祝日は通常検診やってないみたいです。

電車の場合、相模原市ですと場所によっては横浜線使われると思いますので、朝の通勤ラッシュと重なると通院時かなりツライのでそれだけはご注意下さい。

お体お大事になさってくださいね(*´∇`*)

いさん

コメントありがとうございますm(__)m上の子も一緒にできるというのは魅力ですね\( ˆωˆ )/候補に入れて調べてみます(^.^)ありがとうございます^o^

いさん

コメントありがとうございます^o^色々オプション?付いてて個室なのもいいですね\( ˆωˆ )/待ち時間もないみたいで良かったです(^.^)参考にさせていただき、調べてみます★細かい所までありがとうございますヽ( ・∀・)ノ