※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで、寝不足で困っています。夜間断乳後も改善せず、どうしたらいいか相談したいです。

最近寝ても2時間おきくらいに泣いて抱っこすればすぐ泣き止みまた抱っこで寝ます。これの繰り返しで3時過ぎになるともっとひどく置けばすぐ起きたり30分で起きたりします💦
これって夜泣きなのでしょうか?泣き続けなくても夜泣きに入りますよね?
寝不足で辛く、夜もイライラしてしまいます。
1ヶ月前に夜間断乳はしていますが効果がなかったようです。何かネントレみたいなことをした方がいいのでしょうか?

コメント

エリココ

辛いですよね…。
毎日お疲れさまです…。
夜泣きかもしれませんね…。

私も、4ヶ月の長男が、腕枕と添い乳でないと寝てくれないことが多いので、常に腕が痺れてて、肩や首が疲れてます。

アドバイスじゃなくてごめんなさいm(_ _)m

何か環境の変化や、心境の変化は
ありましたか?

ベビーちゃんが、敏感に感じとってしまい、ネンネの時に、ママとちょっとでも離れると、

イヤーそばにいてー
だいすきー
おいとかないでー

と、ママを呼ぶのかもしれません。

大丈夫だよー

と言いながら、
ママもうとうとできるといいのですが…。

旦那様は、貴女様のしんどさをわかって、サポートしてくれる感じですか?

• ママリ

ママリ

夜泣き辛いですよね😓
    腕枕も大変ですよね💦

特に思い当たることはないのですが、最近はずっとべったりで日中も抱っこばかりなのでそれもあるのかなと…

旦那は一応起こせば起きてはくれるんですが泣いてても寝れるし、旦那が抱っこしても泣き止まず寝てくれないのであまり役に立たず…

• 3月19日