※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちの
子育て・グッズ

新生児の授乳で苦戦しています。おっぱいをあげるときに赤ちゃんが抵抗し、義両親との同居でリビングでの授乳が苦痛です。母乳計量した結果、ミルク中心にしようと思っています。

みなさん夜遅くにこんばんは!
新米ママで新生児を混合でそだててます。
赤ちゃんは3700g超えのビックベイビーです😆
ちょっと授乳のことで相談があるのですが…

おっぱいをあげるときなんですけど、抵抗する力が半端なく強く、えび反りしたり、手で押し返されたり、首の力も強く、母乳あげるのに苦戦してます。😩

そして旦那の両親と同居していて、なるべくおっぱいが義母や義父にみえないようリビングでおっぱいをあげるのが苦痛でなりません…

おっぱいは手でおさえたらにじみでる程度で1週間前、母乳計量してみたら片方5分5分で20ぐらいでてるみたいです。

完全母乳をめざしていましたが生活環境や母乳のやりづらさを考えたらミルク中心にしようと思うのですが、この考えどうおもいますか?

コメント

ゆう

私は完全母乳にこだわってないので賛成です😊

deleted user

別に好きなようにしたらいいと思いますよ

しゅっちゃんママ

良いと思いますよ😄✨

pipipipipi

ミルク飲んでくれるならいいと思いますよー🙌🏻

はち

こんばんは😄
毎日お疲れ様です🎶
うちも今月生まれた次男は3800g超です(笑)

2人目なので乳腺は開通しており
母乳の出はいい方なのですが、
同じく抵抗、首の力、手で押しのける…。
毎回苦労しています😨

同居されてらっしゃるんですね。
気を使いますね😢💦
私も1人目は慣れない育児から色々な
ストレスで乳腺炎を繰り返した為に
完ミでしたよ😄

ママがストレス溜め込んでしまうのは
育児にも影響しちゃうと思うし、
全然いいと思いますよ😌💕

  • いちの

    いちの

    同じビックベイビー仲間のママさんでなんだかうれしいです( ´艸`)💕
    完ミに移行しようとおもいますありがとうございます😆

    • 3月19日
deleted user

全然いいと思いますよ!
私は長女を完ミで育てましたが、何よりいちのママさんと赤ちゃんがストレスなく過ごす事が1番いいと思います😣
私も出来る事なら母乳で育てたかったですが入院中からマッサージしてもらってもあまり張らず、1ヶ月健診終わった時に完全に母乳は諦めました。主人もミルクに賛成してくれたので、思い切れました!

  • いちの

    いちの

    やっぱりなるべくストレスフリーが一番ですよね!相談してよかった😂気が楽になりましたありがとうございます❗

    • 3月19日
まぁち

うちも完母にはこだわってなくて
24時から明るくなるまでの間の授乳は楽してミルクで
そのあとからが母乳あげてミルク足してます
しんどい時はお昼頃までミルクだけの時も
実母に育児は楽してナンボ
無理してイライラして子育てするより
楽しながら自分のしたいようにする方が良いって言われました

YuATiDia

私も産まれた時から混合ですが
旦那さんがミルク担当なので
助かってますよー!