※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
妊娠・出産

胃腸が弱い方の食生活について、みなさんはどのようにしていますか?

胃腸が弱い方は食生活どうしてますか?

現在妊娠8カ月となりましたが、カレーや油物を食べると唇がガサガサになり胃腸が荒れます💦なるべく野菜もとるようにはしてるのですが💦

みなさんはどうしていますか?*\(^o^)/*

コメント

とーいっく

私も今はあまり肉類が食べられず苦労しています。
野菜と豚肉を取るように言われているので、しゃぶしゃぶ作って食べてます♪
茹でるの面倒なので、ルクエみたいな容器でレンジでチンして作ってますよー(*^^*)

• ももたま

ももたま

しゃぶしゃぶ良いですね🌟試してみます✨返信ありがとうございます*\(^o^)/*

• 10月5日
さくらあんこ

私はお粥や、くたくたに煮たうどんばかり食べています…
どうしても甘いものが食べたくてチョコレートを一口食べたら何時間も吐き続けました…

後期悪阻も重なって辛いです💦

• ももたま

ももたま

返信ありがとうございます*\(^o^)/*
    後期悪阻‥お辛そうですね。
    お粥やうどんには具材を何かいれますか?

• 10月5日
  • さくらあんこ

さくらあんこ

お粥は梅干しが多いです!
    元気があるときには離乳食風に作って食べてます!
    離乳食なら調べれば沢山作り方出ますし練習にもなるのでいいかもしれません!

• 10月5日
  • ももたま

ももたま

離乳食を自分用として作るって良いですね💡私も試してみます*\(^o^)/*

• 10月5日
恐竜ママ

私は油物を食べるとすぐお腹を下してしまうので、食べた後すぐ整腸剤を飲んだり、油物を減らしています!

• ももたま

ももたま

返信ありがとうございます*\(^o^)/*
    下すと大変ですよね。検討してみます🌟

• 10月5日
幸子ママ

うちは、野菜を沢山食べる為に鍋をよく食べました。こだわり汁を作るのも大変だったので、ごま豆乳鍋のもとをよく使いました。

柔らかくした野菜や温かくした豆乳汁は胃腸にも優しいと思います。

ただし、熱すぎるものは胃に負担がかかるかなと思うのでフーフーしてゆっくりよく噛みながら食べてみてはどうでしょう✨😅

微妙な回答で失礼しました💦