※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊娠・出産

産後2週間で排尿時に違和感があり、小さな腫れを感じる。病院への相談が必要か不安。

産後の陰部の話です
苦手な方はお控えください( ´›ω‹`)


産後2週間になります。
会陰切開の傷も治ってきたのですが
排尿時にクリトリスあたりを上に引っ張られたような
尿道の奥がズーンとするような違和感があるので
鏡で陰部をみてみたところ
尿道のあたりにほんの小さな腫れ?のような
ものがありました( *_* )

触っても痛みはなく、
少し下にずらすと尿道の穴がハッキリ見えていました。
もともとこんなのなかったよなーってのと
導尿のせいなのか尿道の穴がハッキリ
みえたのがショックなのと、
排尿時の違和感はこの米粒程度の腫れのせいなのか
この腫れは導尿したせいなのか
しばらくたつと腫れも穴の大きさも
元に戻るものなのか
気になって仕方ありません( *_* )

みなさんも産後このような感じでしたか?
病院に行った方がいいのでしょうか。。。

コメント

2kids♡mama.

私も同じような症状に悩まされました😢1ヶ月検診のときに相談したら導尿で尿道が傷ついているせいかな?と言われ、しばらくの間は変な感じでした😣
出産の際に3回導尿したので傷もつくよなぁと納得しました😭笑
鏡で見てないのでどんな感じになってたかは分からないですが、気になるようであれば検診等の際に相談されるのが良いと思いますよ🙂