※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

授乳間隔と量について相談です。生後6日目の赤ちゃんが夜中に寝つけず、授乳を繰り返しています。次の授乳時間と母乳ミルクの量について教えてください。

生後6日目の子を混合で育ててます。
夜9時頃 ミルク70mlあげたのですが、
それからうまく寝る事が出来ず
口をパクパクさせるので
おっぱいをあげて、寝たと思ったら
また起きておっぱいをあげてをずっと繰り返してます💦
次の授乳時間は何時に、母乳ミルクをどのくらい
あげればいいのでしょうか?
教えてください😌


コメント

縹

ミルクは、3時間あけないといけないみたいですが
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫みたいです。

12時くらいですかね

  • mn

    mn

    今の時間くらいにいつものようにあげる感じで大丈夫ですかね😊
    でも今寝てしまいました💦笑

    • 3月19日
  • 縹

    次の日も足りなそうなら10出しても大丈夫だと

    寝てしまう前におっぱいなど飲んでたなら大丈夫ではないかと
    またお腹が空けば起きます(╹◡╹)

    • 3月19日
  • mn

    mn

    足りなそうな感じなので
    足してみようと思います✨
    寝る寸前までずっとおっぱい吸ってました😊
    1人目の時の感覚を忘れてしまって💦
    とても助かりました🙏💕
    ありがとうございます❣️❣️

    • 3月19日
  • 縹

    息子は、デカく生まれたので少しずつ量を増やしてました´д` ;

    ミルク後に、抱っこユラユラやラッコ抱きなどでもし寝たらさみしい。とかもあるかもしれません

    • 3月19日
  • mn

    mn

    うちの子も3500gで産まれたので足りてないのかもです😭
    先ほど起きてミルク飲ませて
    やっと寝てくれました✨
    アドバイスありがとうございました💓

    • 3月19日