※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那さんを支える妻ってどんな妻でしょうか?みなさんはどんな事をしてご…

旦那さんを支える妻ってどんな妻でしょうか?

みなさんはどんな事をしてご主人を支えていますか?

また、ご主人のためにしたことで喜ばれたことはありますか?

コメント

🐤

私の中で大奥みたいな武将の妻が一番の支え上手というかアゲマンな気がします❤️
間違っても今話題のファーストレディみたいなしゃしゃってない人の事かなーと💦

• あい

あい

そうなんですよね、1歩引いて、素直で優しくて…って思って口答えをしないようにしてるんですが態度に出てしまいます😭笑

• 3月18日
  • 🐤

🐤

口答えをやんわりと言って手のひらで上手く転がして出世させてるイメージです✨男の人にバレないように、支えて貰ってると思わせて、操ってる的なのが私の理想です❤️まったく出来ずにぎゃーーっ!!ってなっちゃいますが←私のはどぉでもいいですね💦すみません

• 3月18日
  • あい

あい

手のひらで転がせるように頑張ります✨笑ありがとうございます💓

• 3月18日
みおみお

ただただ、家庭を守るって事でしょうか?

笑顔でいる事?
したい事をさせてあげたり
名前を呼ぶ事を心掛けてます。
必ず◯◯さん、ご飯ですょとか
◯◯さん、何飲みますか?とか。

• あい

あい

笑顔、すごく大切ですよね…💓笑顔でいたいんですが仕事、家事、育児で疲れて主人に優しく接することがたまに出来なくて…😭

• 3月18日
  • みおみお

みおみお

たまに出来ないくらいいいんですょ♥
    人間だもの、そうゆう日もあります。
    出来ない日こそ、無理してでも
    愛してますょとか。大好きとか。
    言葉にしてみてわ(*´艸`)

• 3月18日
  • あい

あい

救われます😭ありがとうございます✨

• 3月18日
mmu@mam

旦那が仕事に集中できる環境を作ることですかね?

帰ったらご飯が出来てて、お風呂入って、干した布団で気持ちよく眠れ、また次の日も元気に仕事に行ける。

内助の功ですよね。

• あい

あい

なるほど、最高ですよね✨いままで私は仕事してるからと家事や育児も手伝って欲しいと思ってましたが、自分の甘えだった…😭気持ち入れ替えます!!

• 3月18日
  • mmu@mam

mmu@mam

共働きだとそうなりますよね!
    うちもそうでした。
    旦那は仕事だけ、私は短時間のパートとはいえ、仕事に家事に育児(´・ω・`;)
    イライラやばかったです!

無理に頑張っていい妻になろうとすれば辛くなると思うので、働いていた時は対等!やれる人がやれる事をしたり、協力したり、そんなして毎日をやっていくだけで十分だと思います(o˘◡˘o)

• 3月18日
  • あい

あい

ほんとに、心の余裕がなくて😭がんばります!ありがとうございます☺️

• 3月19日
chie

普段の生活で特別支えている、支えられていると実感する事はほとんどないかも知れません😅

ただ、旦那さんを気にかけている
ちょっとした労りの一言があるだけで旦那さんは喜んでくれると思いますよ♡
気持ちが伝わっているかどうかだと思います。

日中、育児をしながら家事を
しているだけでも充分、旦那さんを支える妻なのではないでしょうか😊
頑張りすぎないでくださいね。

• あい

あい

労いの言葉、かけれてないです〜😭たしかに、家族のために一生懸命働いてるんですもんね…労いの言葉、かけます!

• 3月18日
さとみん

家を常に綺麗に保って仕事から帰ってきたらお風呂もご飯も出来ててって感じですかね😊?

• あい

あい

なるほどですね、家事をしっかりするというのは主人を支えるということにつながるんですね!🤔✨

• 3月18日
○pangram○

夫が倒れて仕事出来なくなっても、路頭に迷わない準備を出来てる妻ですかね!

夫が辛い時、一番の味方に妻が思い浮かぶような関係性を持っていること🤗

辛い時、幸せな時、病んでしまった時、誰かとトラブルがあった時。私はいつも、あなたの味方でいる、と常から伝えることかなと。

具体的には、
私はフルタイムで夫の8割の年収を頂き、家事育児はほぼ私がやってます🤗

• あい

あい

ええー!なんと😵そういう方がいらっしゃると私も甘えず頑張ろうという気になれます😭✨

• 3月18日
Yuh

共働きで家事は夫が料理以外してくれていますが…どんなに私の帰りが遅くても自炊して、帰るコールで起きて料理温め直してお風呂のスイッチ入れてます( ^ω^ )
私の収入も夫の収入の手取りが変わらないので、仕事だるいわーみたいなことを言ってきたら…さらっとじゃー辞めれば?と言えることですかね💡

• あい

あい

すばらしいご主人様!お互い労わないとですね☺️💓

• 3月19日