※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

胎動が少なくて心配です。お出かけが影響しているのかな?横になっても感じないです。どうしたらいいでしょうか。

今日胎動が少ない感じがします。。

お出かけしてたからなんですかね?😭💦

横になっても感じないんですが
どうしたらいいでしょう。。

コメント

ぶらっくれでぃ

お腹トントンしても
反応ないですか?(´°ω°`)

ちゃみ

カウントしてみましょう!
1時間に一回もなかったら病院に行った方が良いです!

のーたん

心配であれば、かかりつけの産婦人科に電話してみて下さい✨私は夜電話して話きいてもらったことありますので。何事もないといいのですが。。

ぶーー

心配になりますよね😭

胎動カウントするように、何もせずただ横になりゆっくりとした気持ちで赤ちゃんの動きを待ってみてください。
1時間経ってもまったく動きを感じなければ、病院へ連絡した方が良いです!

あきりんご

1時間横になって安静にして全く胎動感じなかったら病院に電話した方が良いですよ。
きっとNSTという胎動や心拍を見るモニターの検査をしてくれます。

私も妊娠中胎動少ない!って何度か病院に行きました。大抵病院に着いた途端にドコドコ動き出し、ママの不安が赤ちゃんに伝わって動かなかったのかなーって言われました😰
なのでとりあえず深呼吸して、なるべく心穏やかに1時間横になってみてください✨

えま

今28週ですけど、あたしも仕事中、ほとんど動きません。
1時間に1回もない時あります!

私に脂肪がつきすぎなのかな。。。

でも、元気に育ってるので、自分で不安な時は、超音波で心音が聞こえる機械を買って、聴いてます!

みょょん

日中バタバタしてると
あれ、今日一度も感じない💦
って時あります。
でも、夜布団に入るとボコボコ感じます。
リラックスして横になってみて下さい。

♥

皆様たくさんのコメントありがとうございました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

緊急外来で受診して参り心拍確認し赤ちゃん無事でした😭💓

赤ちゃん休憩してたらしいです( ´_` )♡

本当にありがとうございました😭💓