※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

鎖肛で生まれ、会陰マッサージを試みたが位置が近く、自然分娩が難しいか心配。病院での相談が必要か不安。

鎖肛について質問したいです!
私は鎖肛で生まれて手術をしています!
最近会陰マッサージっていうのを知って試しにやってみようと思ったんですが膣と肛門の位置が1センチあるかないかぐらいでした!
そしたら会陰マッサージしても意味ないし自然分娩も難しいですよね?
まだ病院では自然分娩か帝王切開とかの話などしてないのでわからないんですけど心配になったので質問させて下さい!

コメント

マヤ

ドクター判断になると思います…

• ままり

ままり

やはりそうですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます😊

• 3月18日
あずにゃん

鎖肛でも、その人の状態によって違いますし、病院で聞いてみるといいと思いますよ😉!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 3月18日
はじめてのママリ

突然の質問失礼します。
私の娘が鎖肛で、膣と肛門の位置が短いです。失礼ですが、その後通常分娩は可能でしたでしょうか?将来が心配で質問させていただきました(>人<;)

• ままり

ままり

2人とも会陰切開はしましたが自然分娩で出産できました❗️

• 1月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    自然分娩とのこと安心いたしました🥲
    ちなみに親御さんから手術をしたことについて説明を受けたのはいつごろでしたか??

• 1月27日
  • ままり

ままり

私の場合、鎖肛の他に食道閉鎖もあり手術跡がお腹に何箇所かあるので小学生の時に気になって親に聞いて知りました❗️

• 1月27日