※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
その他の疑問

マイホームお持ちの方、これから建つ方は何人家族で何坪くらいのお家を…

マイホームお持ちの方、これから建つ方は
何人家族で何坪くらいのお家を建てましたか?(建つ予定ですか?)
ちなみに38坪の方、狭く感じますか?

コメント

あやか

一応子供部屋は3部屋ありますが、2人で打ち止めです。
家族4人で45坪です。

• あやか

あやか

うちは廊下や階段が無駄に幅とってるので、部屋の大きさ的には38坪とそんな変わらないと思います。
    狭いといえば狭い気はしますけど、掃除すること考えたら限界な感じです💦

• 3月18日
  • mumu

mumu

広いですねー!😳羨ましいですー!
    40坪は欲しかったんですが、金額的に38坪が限界だったので…どうなのかなーと😓
    たしかに広すぎたら掃除が大変ですよね😅

• 3月18日
やっぱりしょうが好き

39坪くらいですが、間取り次第で広く感じると思いますよ😊

うちは方位やら希望などの都合でLDKが狭いですが、玄関ホールなどを広く取らなければ20畳くらいはとれると思います😌

ちなみに今は3人家族ですが、もう1人子ども欲しくて4人家族の設定で建てました💦

• mumu

mumu

39坪でも広く感じるんですね!玄関ホールは狭いのが嫌で気持ち広めにしちゃいました😅
    4人家族計画で39坪は広いですねー!

• 3月18日
  • やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

田舎でほとんど同じような坪数の分譲ですが、1軒平屋、1軒30坪以下?、他はたぶん同じくらいの坪数かもっと大きいところが多いです😵
    8区画ですが😅

うちは玄関ホールを広くとっている(そうしないと理想の間取りにならなかったので)のですが、本当は方位とか関係なしにもっと違う間取りもあったなと思ってます😂

• 3月18日
  • mumu

mumu

分譲地なんですねー!いいですねー!
    分譲地がよかったです😔家並びがいいと大きさ目立ちますよね😅

そうなんですね!優先順位で色々妥協したりする場所でてきますもんね💦

• 3月19日
めい

4人家族予定で3階建15坪です!
狭いですが、専業主婦でも掃除が行き届かなくて大変なので私が管理するには十分すぎる広さだと思ってます😭

• mumu

mumu

3階建!凄いですねー!確かに広すぎても管理・掃除大変ですもんね😭
    今すでにルンバ検討中です笑

• 3月19日
ぺぺ

子供は2~4まで考えてます♡
35坪の家を建てました!
38坪なら狭いと感じません😚

• mumu

mumu

そうなんですね☺️35坪は狭く感じますか?40坪欲しかったので、いまだにウダウダ考えちゃいます😅

• 3月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

部屋の作りによるとおもいます!
    今は狭いとは感じませんが
    特別広いとも感じないです!
    私も40ほしかったですけど
    それにするプラス300万なのでやめました😱

• 3月19日
  • mumu

mumu

二階の各部屋を小さくしてる感じなので、実際どうかなーとか思います😭
    300万は大きいですよね💦
    私も金額で断念しました😭
    家がでかくなれば面積広い分色々金額跳ね上がりますもんね😓

• 3月19日