※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおまま
ココロ・悩み

夜泣きで心配。マンションでの対策についてアドバイスをお願いします。 部屋は20階の角部屋です。

夜泣きがとても心配です。
マンションなので夜中にあまり大きな音を出すと他の住民の方に迷惑がかかってしまいそうで心配です。
皆さんは夜泣き対策などはどうしてますか?
アドバイスよろしくお願いします🤲
部屋は41階建ての20階の角部屋です。

コメント

ままりん

賃貸マンションですが、気にしていても泣いちゃうのでしっかりはじめに周りに「生まれました、泣き声などでご迷惑おかけするかもしれません」って伝えてましたよ😊
他の部屋にも子供がちらほらいたので、大丈夫でした!

• れおまま

れおまま

ありがとうございます!!!
    産まれたら挨拶に行こうと思います!

• 3月18日
うさぎ

普通に生活していてお隣、もしくは上や下の階の生活音は聞こえますか?
ほとんど聞こえないのであればそんなに心配いらないと思いますよ!
うちは8階建ての8階角部屋ですが、下の子のお宮参りに行く時に初めてお隣さんと会い「あらー赤ちゃんできたんですね!」ってそれまで気づいてなかったようです。
上の子の時も何も言われませんでしたよ!
私は泣いてるときはなるべくお隣とは反対の部屋(1番離れてる部屋)でお世話していました。

• れおまま

れおまま

聞こえないです!
    普段あまり大きな音を出すことがないので不安でしたが大丈夫そうで安心しました!
    普段出る大きな音は旦那の放屁くらいですかね😂😂

• 3月18日
さゆ

娘が産まれた時はアパートに住んでました。
退院後は壁が接している部屋の方に
↑もっちりさんのように挨拶行きましたね。

隣はリタイア組の夫婦だったので、なるべく昼間は外に出ているようにしたり、一応、気を使ってみました😰
その代わり、夜はもう泣いてもしょうがないと割り切ってましたね😅

2人目を考えてお金ないですけど、戸建てを建てました😊

• れおまま

れおまま

ございありがとうございます!!
    近隣の事情もありますもんね…参考になります!!
    旦那が仕事の関係で海外に行くことが多いので戸建は考えていませんでしたが、考えてみます!
    ありがとうございました!

• 3月18日

木造でなければ防音もされていると思いますが、隣上下の生活音が聞こえるなら可能性はあります。
ただ、ファミリー層が住むようなマンションなのか、単身やカップルが住むようなマンションなのかにもよりますよね。

泣かせて放置はしないでしょうし、何をしても泣くときもありますから、泣かせないというのは無理な話なので、数ヶ月して気になるようでしたらお隣さんとかに子供が小さくてご迷惑をおかけしていますと挨拶したらどうでしょうか?