※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

沖縄に詳しい方、アドバイスお願いします(><)来月の半ば、10か月の娘…

沖縄に詳しい方、アドバイスお願いします(><)

来月の半ば、10か月の娘を連れて、3泊4日の初旅行に行きます!
宿泊はうるま市で、2日目が結婚式参加で1日つぶれますが、それ以外はまだ決まっていません‥

オススメのスポット、赤ちゃん連れで沖縄料理を頂けるお店、ステーキやハンバーガーが美味しいお店があったら教えて下さい!

今の所、古宇利大橋、美浜アメリカンビレッジ、首里城、ナゴパイナップルパークには行きたいと思っています!

コメント

メリー

沖縄出身です。

うるま市なら答えられます(^◇^;)
タコライスなら安慶名(あげな)のキンタコ
お土産ならかねひでのちんすこう(箱で500円ほどで買えますよ)
ハンバーガーならa&w エンダーですかね。
一応キンタコのハンバーガーも外国みたいにでかいのでいい思い出になりますよ。
半分に切って出してくれるのでそのまま食べれます。

海に行くなら 宇堅ビーチ(うけん)この時期なら絶対おすすめ!
もしくは海中道路 その道中にちょっとした食べ物屋があるのでそこで食べるのもあり。

• メリー

メリー

あー、あと、オカァが昔連れてってくれたんですが、安慶名から石川に行く道中 目の前に基地があり、そこにパーラーがあるんですがそこのハンバーガーが格別に美味しかったです!そこも結構デカかったですよ。思い出したら書き込みしますm(_ _)m

• 3月18日
  • みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    とても参考になります!!

宇堅ビーチ是非行こうと思います!
    基地の中のパーラー気になります😳
    一般の人も普通に入れるんですか??

• 3月18日
  • メリー

メリー

いえ、基地の前にあるんです。思い出したら書きますm(_ _)mすいません

• 3月19日
  • メリー

メリー

あとは‥沖縄ならではのところとかはどうでしょうか?
    北谷にある ピザ食べ放題はオススメです。
    愛知で五年住んでて食べ放題行きましたが‥沖縄ならではのデカさだったんだなって感じで(^◇^;)

あなたか旦那さんが大食いなら 北谷のシェイキーズオススメですよ♪周りも遊べるところもありますし オススメです。

名護ならステーキ屋さんありますが スープとご飯おかわり自由なところもあります。が味は本土の人が好きかどうかわかりません‥。

ながらとかなら、読谷(よみたん)にある 道の駅のスープはオススメします!沖縄人大好きで、よく行きます。
    そこのスープと アイスティーを飲むのが私たち家族は好きでよく行ってましたよ♪

あと書き忘れてましたがキンタコはタコライスチーズ野菜を注文して下さいね!!見た目や味でいい思い出になります‥。1つで大人二人お腹いっぱい♪

食べ物ばかりですいません。(^◇^;)

• 3月19日
  • みーこ

みーこ

詳しくありがとうございます!!
    夫婦揃って食べる事が大好きなので、とても助かります😊
    私も夫も割と食べる方なので、参考になります!

道の駅にも行ってみたかったので、スープ飲みに行きたいと思います!

ありがとうございます!

• 3月19日
yuki

息子が5ヶ月の時と9ヶ月の時に沖縄旅行に行きました!

古宇利大橋いかれるなら、古宇利島はカフェがたくさんあってオススメですよ😊
わたしはcafe フクルビというところに行きましたが、オシャレだし料理も美味しいし赤ちゃん連れでも大丈夫でした🙆🏻

あとは、本部町のやんばるそばは古い建物ですが、座敷に子供用の椅子や絵本があって、沖縄そばも美味しいし良かったです!
ここは並ぶかもしれませんが…

もしお近くに行く際は検討してみてください♡

• みーこ

みーこ

カフェに行きたかったので、古宇利島でランチしようと思います!
    オススメのカフェ、調べてみます😆

ありがとうございました😊

• 3月18日
なか

初めまして。
古宇利島周辺なら
「カフェ フクルビ」
いいですよ✨
おむつ交換台あるので✨

9ヶ月の子だと
食べれるのはなさそうですが
景色もよくて
よかったです♪

• みーこ

みーこ

おむつ交換台あるなら安心ですね😊
    景色のよいカフェに行きたかったので、是非行こうと思います‼︎

ありがとうございます!

• 3月19日
ゆうたん

沖縄住みです。
古宇利大橋やパイナップルパークなど北部地区→美ら海水族館もオススメです。ステーキではないんですが、焼肉我那覇の新館は、とっても美味しかったです。我部祖河そばも、よく行きました。恩納村のお菓子御殿は、授乳室があったので、完母の私は、移動の中継地点に、よく行きました(笑)
アメリカンビレッジなど北谷らへん→小鶴(ちるぐわぁ~)は、座敷があるので、よく行きます♪ハンビーのサンエーというショッピングの中のA&Wは、赤ちゃんカートが使えるし、ショッピングだから授乳室あるから、たまに行きます(*´▽`*)

• みーこ

みーこ

私も完母で、まだ1日に何度も授乳するので非常に参考になります😆

どうもありがとうございます😊‼️

• 3月19日