※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
その他の疑問

テレビを譲ってもらったのですが受信できず、、調べたらアンテナケーブ…

テレビを譲ってもらったのですが受信できず、、調べたらアンテナケーブルがないことはわかりました。購入しようと思うのですが、電化製品について全く分からず何を見て買ったらいいのがわかりません。型番を確認すればいいんでしょうか?全く無知な為教えて頂きたいです。

コメント

4児の母

テレビ本体の裏にメーカー等が書いたシールが貼ってありませんか?
それを携帯で写真を撮ってから家電量販店で見せれば対応してくれますよ。

• すすすっ

すすすっ

シールありました!
    写真を撮り明日電気屋へ行こうと思います!ありがとうございました✨!!

• 3月18日
  • 4児の母

4児の母

メーカーの下あたりに型番か品番か書いてあるはずなので、それまで入るようにしてくださいね。
    アンテナケーブルだけなら品番はいらないかもしれませんがもしもの為の情報として撮っていかれてください。

• 3月18日
ゆきちたん

テレビ本体だけでなく、壁の方のアンテナの差し込み口の写真とそこまでの長さも測って行った方が良いですよ〜

コンセントとアンテナ繋いで、Bキャスカード(これは本体に普通は付いてます、なければくれた人に言いましょう)があればテレビは映るはずです(^ ^)