※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキパン
ココロ・悩み

流産を経験し、無気力で心が前に進めない状況。旦那さんと検査を受けることになり、禁煙も始めた。家事もままならず、どうしたらいいかわからない。

すみません。
愚痴らせてください。一昨日、流産がわかりました。
これで、2度目です。半年で2回いずれも9週です

旦那さんと、話して手術が済んだら検査を受けるという事になりました。
タバコを吸ってた旦那さんも禁煙を始めました。

頭では前に進まないとってわかるけど、心がついていかず、無気力です。家事もやっとする感じなので、旦那さんに申し訳なく。
どうしたら、いいのかわかりません。

辛い事を思い出させてしまい、すみません。
聞いてくださって、ありがとうございます。

コメント

りっくんママ

私も二回流れました!、1度目は腹痛でトイレで流れました💦

辛いですよね。
お気持ちお察しします。

しばらくは、子どもも見たくないし無気力でした。

こればかりは時間が解決?とも言えないですが、私は今の子どもを妊娠したときが1番不安でした。いつ流れるかって心配してましたが、生まれたら考える余裕もないくらいです。

今になるとたまに思い出すけど前向きになれるまでは少し時間がかかるかもしれませんが、必ず帰ってきてくれますよ!お辛いですがしっかり休んでまた赤ちゃん迎えられるよう休息とって下さいね!

• ミキパン

ミキパン

ありがとうございます。

Rさんも2回流れたのですね。
    辛かったですね。
    でも、Rさんのように子供さんを無事に産んだ話を聞くと勇気をいただけます。
    優しいお言葉ありがとうございます✨
    今は、ゆっくり心と体を休めます。

• 3月18日
ロー

わたしは1度目の妊娠で死産、それから7年経ち死産を乗り越え2度目の妊娠で初期流産、心が折れかけたのを旦那が支えてくれて3度目の妊娠で無事息子に出会えました(*^^*)

1度目の死産の時も男の子で、2度目はわかりませんが産まれてきてくれたのも男の子なのでお空から帰ってきてくれたんだ。と思いました。

お辛いのすごく分かります。
すぐに気持ちがを切り替えろという方が無理な話です!少し気分転換などをされてみてはいかがでしょう?

• ミキパン

ミキパン

ありがとうございます。

死産、流産とても辛いですよね。
    読んでて泣きそうになりました。

気持ちは沈んだままですが、また来てくれると信じて何か気分転換になりそうなものを見つけてみます。

• 3月18日