※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきー
ココロ・悩み

育児中の息抜きやストレス発散方法について教えてください。

専業主婦の方やパート、正社員で働いている方など様々だと思いますが、みなさんは育児をしている中で、どんなことで息抜きしたりしていますか?
妊娠中の方もどんな感じでストレス発散しているか知りたいです( *´︶`*)

コメント

すぅまぁ❤︎

私は専業主婦です(^^)
ストレスの自覚はありませんが、免疫力が下がるとなるカンジタになったり胃の不調があったりしたので、ストレスかな~なんて旦那に話したら、たまには友だちと出掛けたりして子どもと離れたら⁇と言ってくれたので、月1くらいで母親休日をもらっています( ´ ▽ ` )前回が初で、友だちとランチ&ショッピングでした♪ごはんをゆっくり食べられて、子どもたちは楽しい遊び場に連れてってもらって、幸せでした❤︎

• りっきー

りっきー

素敵な旦那さん☆(^^)
    知らずのうちにストレスが溜まって、身体に現れることもありますよね💧
    ご飯ゆっくり食べれるって良いですよねー!( *´︶`*)

ありがとうございます!

• 3月18日
歩くゾンビ

仕事帰りに一杯飲んで、アイドルのラジオをきいて出演番組をみて、CDきいてって感じで息抜きしてます。

育休中の今はカフェでコーヒー一杯、土日にビールを飲むでストレス発散してます。

• りっきー

りっきー

カフェ良いですね!
    ひとりの時間できても、なんとなく時間が過ぎてもったいないような気がして💧
    近くでコーヒー美味しい所探してみます!

ありがとうございます☆

• 3月18日
ママリ

買い物です!!出産するまでは自分の服、出産してからは子供の服ばっかり買ってます!

• りっきー

りっきー

やっぱり子どもの物中心になってきますよね!
    わたしは自分の服のつもりが、つい子どものばかり買っちゃったりします(笑)

ありがとうございます☆

• 3月18日
マリオの母

つい最近まで専業主婦、今はフルタイム正社員です。育休ではなく、再就職です。

息抜きとはちょっと違うかもしれないですが、今まで子ども中心の24時間だったのが、半分は会社に属する自分で、半分は母親の自分です。初めはちょっと戸惑いましたが…😅車通勤なので寄り道する時間はありませんが、好きな音楽をかけて通勤ドライブが息抜きというか切り替えの時間で、ストレス発散を兼ねて楽しむようにしています😄

• りっきー

りっきー

確かに、音楽良いですね( *´︶`*)
    わたしも出勤までの時間に好きな音楽聴いたりしてます♡(^^)

ありがとうございます☆

• 3月19日