※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
雑談・つぶやき

ドケチの人って気遣いが出来ない、空気が読めない人が多いなぁ💦私の周り…

ドケチの人って気遣いが出来ない、空気が読めない人が多いなぁ💦
私の周りだけなのかもしれないけど💦


新築祝いのお返しなし
家に行っても出してくれるのはスナック菓子
電気もつけてくれない
人の家に来ても手ぶら
車で1時間くらいする所に買い物連れて行ってと頼まれて、車出してもガソリン代どころか500円のフードコートも割り勘
おまけに寄り道まで頼まれる


手土産を持って行っても出してくれない
一緒に食べようと渡しても出さない
家に招かれてお祝いや手土産を持って行っているのに出されたのはコンビニおにぎり

我が家に遊びに来てなんて一言も言ってないのに、行こかー?、と聞いてくる。

子宮頸管短めで無理できないと言っているのに遊ぼうと言われる


何故こんなに空気が読めない??
距離を置かれていることに気づかないのか…。


ドケチだからか、新築を建て、北海道旅行

なんだかとても自分が軽く見られている気がする

コメント

なきうさぎ

分かります。常識的にできない人。
あやまささんは優しい方だからこそ、そこにつけこんでいるのかもしれません。

人は類友を呼んでくるので、徐々に距離を置いていくのはできないですか?^^;
もしかしたら地域性にもよるかもしれませんが、もっと気遣いができる人はいるし、そういう人は周りに同じ様にできる人が多いはずです💦

  • まさこ

    まさこ


    類友ですか?
    私もドケチなんですかね?

    つぶやきにありますように、距離はおいています。
    地域性は関係ないと思いますが。

    • 3月18日
つくし

価値観の違いですよね。
あとは育った環境ってとっても大きいと思います。
気持ちですよね。気持ち!

  • まさこ

    まさこ


    価値観ですよね💦
    親しき仲にも礼儀ありが出来ない子なんです💦💦

    • 3月18日
かな

ケチとかじゃなくて、普通に気が利かない、気配りができない方なんだと思いますよ!
私もドケチですが、人様を巻き込んでまでケチを通しませんよ!多分、その人と一緒にしてほしくないっていうケチの人たくさんいますよぉ!!(笑)

  • まさこ

    まさこ


    ケチはケチなので、気の利かないケチという事にしておきます😅

    • 3月18日
deleted user

お祝いなんてお返し求めて出すものでもないしガソリン代も出してなんておもいません😂そこらへんをみると主さんもドケチのような…類は友を呼ぶですもんね

  • まさこ

    まさこ


    私はちゃんとお返ししたりするので、気遣いのできるケチかもしれないですね😂
    でも、ケチと親しき仲にも礼儀ありが出来ないのは別ですよね😂
    新築祝いのお返しは常識ですから。

    • 3月18日
まさこ

皆さま、つぶやきにわざわざありがとうございましたm(_ _)m