※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

1歳の誕生日ケーキに卵白が必要か悩んでいます。和光堂のホットケーキミックスに卵白が含まれていて、早く始めるか迷っています。みなさんは気にせず使いましたか?

1歳の誕生日ケーキについて最近考えてるんですが予定通りに行かずまだたまごの卵白を始めておらず、でも1歳まで1ヶ月切ってしまいました💦

和光堂のホットケーキミックスを見たら原材料に卵白がありました。早くても来週後半に卵白始めれるか始めれないかなので凄く迷います(笑)みなさんはそこまで気にせずあげちゃいましたか?念の為違うのをあげましたか?

コメント

み

卵白試されてないならやめた方がいいです(>_<)
うちは卵白大丈夫でしたが、友達の赤ちゃんがアナフィラキシーショックになり入院しました(>_<)

明日からほんの少しずつ試すことは出来ませんか?

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

卵白の方がアレルギー強いですもんね😱今黄身が最大小さじ2食べれて最後に黄身1個分をあげて終わろうかと思ってるんです😳

• 3月18日
赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

卵黄で出なくても卵白でアレルギー出ることもあるので、試せないのであれば別のものをあげた方が良いと思いますよ☺️

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

やはり代用が安心ですよね🌸

• 3月18日
ふーこ

卵白を確認してからのがいいですね~💦
明日から始めてみたらどうでしょうか?
もしくは、全卵使用のたまごボーロから始めるのもありですよ✨

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ボーロからもありなんですか😳⁉️
    あげたくてもまだ卵白やってないから避けてました💦最近ハイハインに飽きたのかママ🎀が食べさせないと食べなくなりました(笑)前は喜んで持って食べてたのに🤣

• 3月18日
☆

食パン丸くくり抜いてケーキ作ってる人よく見ますよ。水切りヨーグルトをクリーム代わりに。
まだ試していないのならやめた方がいいですよ。

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

一応3週間くらいは試す期間があるんですけどやっぱ1ヶ月くらいは試させた方が良いですよね😳

• 3月18日
summersnow

私は食パンをくり抜き、水だししたヨーグルトを生クリームの様に塗って果物を飾ってあげましたよ☺️

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

まだ食パンをそのままあげたことなくて明日からやってみようと思ってたので先ずは食パンになれさせてそうしてみる事にします😍

• 3月18日