※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
妊娠・出産

妊娠前にタバコや酒を摂取していた方への相談です。現在、妊娠可能性があり、心配しています。同様の経験をされた方のお子さんは元気でしょうか?

妊娠する前に気づかず、タバコや酒飲まれてた方いますか?

私は一人目のときがそうで、妊娠2ヶ月のときまで気づかずに、、むしろタバコ吸って気持ち悪くなり気づいたくらいです

今回、もしかしてですが妊娠している?かもしれないです。

今私はお酒はたまにのみ、煙草はストレス発散のため、1日一本吸っています。(一歳になったらやめるつもりでいます!)

ちなみに二人目は、歳をはなすか、一人っ子でもいいかなと計画していました。

しかし、前回の生理が茶オリで、今回、生理予定日前ですが軽く生理痛のような痛みがあります。

微妙ですが、もし妊娠してたらタバコやめなきゃな、と思いながら、まあ、妊娠してないかあとも思ってモヤモヤもありつい吸ってしまってます。

言いたいことがよくわからなくなってきましたが、
うーん、初期ならそんなに影響ないですかね?
同じく気づかずにタバコ酒やってた方に聞きたいです。
お子さんは元気にしてますか?(なにいってんだこの人

コメント

ママリ

心配なのでとりあえず止めて妊娠してなければまた吸えばいいんじゃないですか?☺

  • knemt

    knemt

    普通に考えたらそうですよね!
    つい吸ってしまってダメですね󾌼
    これでつわりでもあればいいんですが(よくない)そわそわしますね!

    • 3月18日
deleted user

気付かずにお酒飲んでタバコも吸ってましたが元気ですよ☆

  • knemt

    knemt

    そうなんですね!うちもそうですw
    けど、そーいわれると調子こいて吸っちゃいそう、、わかるまで禁煙しようかな、、汗

    • 3月18日
ほ★

一人目の妊娠の時は気付く5~6週まで毎晩のように3本以上はお酒飲んでました(笑)

  • knemt

    knemt

    やっぱりそうゆう方結構いますよねwただタバコは酒よりよくなさそうですよね~
    早く検査薬かいっそ生理きちゃえばモヤモヤしないんですがね汗
    もし妊娠してたらうれしいけど󾌾

    • 3月18日
  • ほ★

    ほ★


    検査薬が手っ取り早いですね!
    モヤモヤが晴れると思います!🙂

    • 3月18日
  • knemt

    knemt

    ですよね!生理予定日も近いしこれで来なかったら検査薬やります!
    ケチケチして確信あるまで買わないと思っててw

    • 3月18日
ぱみり

お酒は、少しだけしか飲んでなかったですがタバコ普通に吸ってました💦(1日10本くらい)

気づくのが遅かったのと色々あってある程度まで吸ってましたが体重もちょうどよく毎日元気だしスーパー安産で産まれました(*^_^*)

  • knemt

    knemt

    私も2ヶ月までバリバリ吸ってました~汗
    早く生理来るなら来て~余計吸いたくなりますね

    • 3月18日
ゆめ

妊娠初期までお酒タバコやってましたが、
安産で子供も食欲旺盛で平均より大きめに育ってます👍

つわりで気持ち悪くてたばこやめれました😅