※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊活

排卵検査薬を使わず妊娠した方いますか?タイミング法で難しく、基礎体温とアプリで排卵日を把握中。使うか悩んでいます。

排卵検査薬をあえて使わないで妊娠された方いらっしゃいますか?(*_*)
先月は排卵検査薬使って頑張ってみたのですが
タイミング法では出来なかったです(O_O)
今月は基礎体温をつけてるんですが
なるべくストレスを無くそうと思って
使うか迷ってます(*_*)
アプリを使ってるのでだいたいの排卵日はわかります(^^)

コメント

とちる

排卵検査薬は使った事がないです。
かなりの不順だったので、排卵日がなかなかよめなくて
基礎体温はつけてましたが、グラフがガタガタで。
生理から2週間後がだいたい排卵として、その前後1.2日おきに頑張りました。
私は年齢もあり、焦りも、
ストレスになってました。
ちょっと気楽に考えるようになったのが良かったのかなと思っています

• りなーちゃん

りなーちゃん

わたしもグラフがガタガタでもはや心配になります(;_;)
    リセットしたら、、、と気分ガタ落ちで(;_;)
    今月はなるべく最低限のことだけで頑張ろうと思ってたので、とてもためになりました(^^)♡
    体調に気をつけて頑張ってください♡

• 10月5日
♡はこ♡

はじめましてこんにちは。
わたしは先月アプリ中心で軽くやりました。でも結果はダメでした。やはり絶対確実なのはわたしの見解ですが、体温で次に検査薬、最後にアプリだと思います!
検査薬も病院だと陰性で、市販のだと陽性反応だったから困ったり間違えだったりすることも多々あります。なので1番は自分の体自身の体温と、あとは直接診てもらえる病院がいいかなと思います。
本当にこんなにストレスになるとは思ってもみなかったので、自分が妊活になってから本当に色々勉強になりました。りなーさんも、毎日悩んで前回も排卵日あわせてもだめだとやる気がさらになくなると思いますが、まだまだ手はたくさんありますよ♡
ちなみにわたし今回はアプリがかなりずれて、おりものもずれて、排卵検査薬もアプリとはかなりずれたところに陽性反応がでましたが、最後は陽性反応と体温があったときにたチャレンジしてみました♡
長くなりましたが、いみがわからなかったらごめんなさい。(´~`)

• りなーちゃん

りなーちゃん

わたしは先月排卵検査薬を時期めがけて使って、妊娠!妊娠!
    だったのでそれもストレスだったかなぁ〜と後悔(*_*)
    なので今月はアプリと基礎体温中心にしようかなと思ってます(^^)
    そうですよねヽ(;▽;)ノ
    まだまだ方法もチャンスもありますよね>_<♡
    色々ありがとうございます(;_;)♡

• 10月5日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

そうでしたかー(´~`)なによりストレスはだめですよね(´~`)!!!ゆっくり楽しく妊活一緒にしていきましようね🍀❤️

• 10月5日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

わたし自身にも言い聞かせてます笑♡

• 10月5日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

授かることは奇跡って本当なんだなーっと思いました(;_;)!
    お互い頑張りましょう♡

• 10月5日
すず

排卵検査薬と基礎体温、両方するのがベストですが、私は排卵検査薬の方が毎朝体温を測るストレスがなく良かったです。
ただ、基礎体温を取ってないため生理予定日までもんもんとしますが^_^;

• りなーちゃん

りなーちゃん

たしかにチョロっとかけるだけっていう手間いらずですもんね♡w
    そのもんもんとした日を過ごすのが待ち遠しいヽ(;▽;)ノ!
    わたしも頑張ります(;_;)
    体調に気をつけて過ごしてください(^^)

• 10月5日

基礎体温も排卵検査薬もしてましたが、検査薬は結果が微妙、、わかりにくいときもあったので、病院で卵胞チェックしてもらってました!
一番確実だと思いますよ☆

• りなーちゃん

りなーちゃん

なるほど!!
    いつも行ってる病院でやってるのか確認してみます(*^^*)
    ありがとうございます(;_;)♡

• 10月5日
ふくちゃん

排卵検査薬使って、2回タイミング見ましたが、できませんでした💦
使わずに、タイミング違ったかなーと思ってたらまさかの妊娠してました笑
妊活始めてからはプレッシャーなど少なからずストレスもあったと思うのでできなかったのかなと思いました。
健康な男女でも、一回で出来る可能性は2〜30%とみた事があるので、焦らずストレスにならない事が大事だと思います(^^)

赤ちゃんきてくれますように‥☆

• りなーちゃん

りなーちゃん

わたしも今月で2回目のタイミング法です(^^)
    プレッシャーもストレスもあり
    気にしない事が大変です(O_O)
    そんな低い確率で来てくれたら嬉しいどころじゃないですよね(;_;)♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*♡

• 10月5日