※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

15週の妊娠でお腹が出ているか不安。お腹が出ているのは妊娠かデブかわからず、悩んでいる。お腹が少しポッチャリしていて、よくわからなくなってきた。

妊娠15週です☺️
前回検診に行ったときに次は1ヶ月後で〜
と言われて、
悪阻無し、腹痛無し
出血無し、胎動無し、
本当に妊娠してるのかとても不安な1ヶ月を過ごしています😭

妊娠15週の方、お腹は出て来ていますか?
個人差があるのはわかっていますが
現在私が出てるのが妊娠でなのか
ただのデブなのか😅

おへその下辺りからお腹って出るのかな?
と思っていたのですが
今はおへその辺りからお腹が出てるように思えます…😓

ただの食べ過ぎ&デブ
なだけでしょうか💧💧

妊娠前からお腹はぺったんこではなく
少しぽっちゃりしてて
よくわからなくなってきました😣

コメント

おたふくちゃん

あたしは11週頃から、
おへその下、子宮あたりが不自然にふっくらして来てる感じがします!
12週に入ってからも、
食べ過ぎでかなと思っていた膨らみが、便を出し切ってもおへその下が膨らんでいるので、これは!!と確信に近づいてます☺☺🌼

  • いちご

    いちご

    元々便秘気味で便を出し切ることができません😂
    私の場合、おへその下もですがおへそのちょい上ぐらいから全体に出てるので
    ただの食べ過ぎ&太り気味ってことかな?と思いました😂笑

    • 3月18日
deleted user

分かります!4週ごとの検診てものすごく長いように感じますよね😨赤ちゃんがほんとに生きてるのか検診の時でないと確認できないしね。
15週くらいのとき臍から下腹がぽっこりしてきてましたよ!

  • いちご

    いちご

    なんで胎動も感じない時期に4週ごとになっちゃうんですかね😫とても不安です💧
    下っ腹、妊娠前から少し出てるので
    今が妊娠で出てるのかわからないです😭

    • 3月18日
🌼*・

私も悪阻なし、胎動なし
出血なし、です笑
毎日不安ですよね〜( ´:ω:` )
お腹も元からぽちゃだし
めちゃ便秘なので出てるのが
赤ちゃんなのか不安になります!
でもお互い赤ちゃん信じましょ!
もー少ししたらきっとお互い胎動感じるよーになりますよ!♡

  • いちご

    いちご

    同じですね☺️
    早く胎動を感じて赤ちゃんの無事を祈りたいとこですよね☹️
    毎日、元気ー?今日は晴れてるよ☀️
    元気に動き回ってねー!
    とか色々話しかけてます😓

    • 3月18日
わっこ

私も今、15週です!
気持ちお腹出てるかな?くらいで全然出てないです😣周りからも全然分からないねって言われます😂
なんだか本当にちゃんと育っているのか不安になりますよね💦
出産した友達に聞いたら6ヶ月超えた頃から出てきたよ~!と聞いてちょっと安心してるところでした。(笑)

  • いちご

    いちご

    やっぱり個人差ありますよねぇ😓
    ちゃんと育ってくれてたらいいのですが…
    私もその言葉聞いて安心しました☺️
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
リリ

同じ数週ですね♥

先週くらいからお腹が出てきました。
わたしは痩せ型ではなく、便秘や食べ過ぎなどでお腹が出たりしなかったりしますが(笑)

日に日にお腹が主張してきたなって感じがあります。
シートベルトに違和感が出たことによってさらに実感しました!
ヘソ下からひょっこりしてるかんじです。

  • いちご

    いちご

    同じですね☺️
    食べたらお腹が出るし、食べてない時はあまり出ないって感じです😓
    シートベルト❗️気にせずボケーっと
    車に乗ってました🤣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もつわりなくなって不安になってきました😭
胎動までのこの期間がすごく心配です😱

私は14週ですが、おへそのあたりからぽっこりしてます!
が、、、もともと妊娠前からお腹がぽっこりしてたので
前からこんなもんじゃなかったっけ、、って感じです(T_T)🌀

  • いちご

    いちご

    私は元々悪阻は無く、空腹時に少しムカムカする😭って程度で、それも悪阻だよ!と友達に言われたんですが、妊娠前から空腹になるとムカムカしてたんですよね😅
    私も妊娠前からぽっこりしてるので
    全く実感なく次の検診待ちです😭
    とても不安で仕方ありません😂

    • 3月18日
コウ

私もまさに同じような状況です。
周りから妊娠前から妊娠のウワサが出てたほどのビールっ腹でした。ありがたいことに悪阻もほとんどなく…まだお腹を凹ませると凹むから、本当に赤ちゃんいるのかな?と思います。検診まであと2週間。待ち遠しいです😭✨

  • いちご

    いちご

    検診までの時間、とても長く感じますよね😅私も次の検診まであと2週間です!
    病院行くまでに安産祈願しにいくのですがそれも不安になってます😂

    • 3月18日
  • コウ

    コウ

    私も31日に安産祈願に行きます😅2日に診察なので不安です。でも我が子を信じて、気長に待ちましょう✨

    • 3月18日
なぁ

同じく悪阻も胎動も
なーんにもありません(笑)
お腹すこーし出てきました🙋‍♀️
仰向けになって触ってみると
分かりやすいですよ♡♡

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😊
    仰向けで触ってみたんですが
    やっぱり元々下っ腹が出てたので
    わかりませんてめした😓

    • 3月19日
ゆま

あたしも悪阻なし、腹痛なし、
ただ腰の痛みが酷かったです💧

お腹はすこーし固くなったかな?くらいです💧周りから見ればまだまだわからないと思います💧

はやく胎動やお腹大きくなるといいですよね😍😍

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます😊
    悪阻なし、腹痛無し、同じですね!
    私はひどい頭痛があったぐらいです💧

    脂肪な感じとは違う固さなのが
    お腹出て来たってことなんでしょうかね?
    はやく胎動感じたいですね☺️

    • 3月19日
  • ゆま

    ゆま

    あ、あたしも頭痛ありました😭
    寝てる間に痛みで目が覚めたりしてきつかったです😭

    お臍のしたが少し硬いくらいです!
    これから大きくなるのかな?って思いながらドキドキしてます😊😊

    あたしが「ここ少し硬いよ、触ってみて」って言って触らせるんですが、加減が分からないのか ぎゅ!と押してくるので痛いというか苦しいです😥😥

    もっと優しく撫でるようにしてって言わないとわからないみたいですね😥😥

    • 3月19日
ユ☆リ

私は、悪阻とかまだありますけど
お腹でてこないですね。
元から下っ腹少しでてたからわからないってのもあります(笑)

不安で仕方ないですよね。
次の検診まで長いですけど、
赤ちゃん信じて待ちましょう(*^^*)


次は性別わかるかな?

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます📝
    やっぱり15週だとお腹出てこないんですかね😅
    私の気が早いのかもしれませんね😭

    週数的に次の検診で性別がわかると思うので今から楽しみにしています☺️💕

    • 3月19日
  • ユ☆リ

    ユ☆リ

    やっぱり人それぞれなのかな?と。



    私も性別早く知りたいので楽しみです(*≧∀≦*)

    • 3月19日
みほ

まさしく同じです!!
つわりもある程度落ち着き、特に身体に違和感もなく…
検診までの間隔があくので、ほんとに不安になりますよね💦
私は時々お腹が張ってるかなぁ〜?という感覚はあるんですが、妊娠前の便秘時の出方や場所とあまり変わらないので、どっちか分からないです(^^;)今も便秘ですし…笑
お腹の中で元気に育ってくれてると信じましょう!!♡

まめ

初めまして。
既に13週あたりからお腹出てきて、15w5dの現在…ぽんぽこりんで妊婦にしか見えません…
両親学級でも、6ヶ月の方よりお腹が大きくて笑ってしまいました

私は夏に流産しており
産後太り解消せずに今回の妊娠に至りました
ぽっちゃり体型での妊娠、流産したとはいえ子宮が大きくなりやすくてこんなにぽんぽこりんなのかな?と勝手に思っています

15週だとつわりもおさまってくるし
胎動は感じないし…と、本当に妊娠しているのかなと不安になりますよね
私も検診までドキドキしています