※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりふきで肌荒れ。お尻を拭く方法は?赤ちゃん本舗の商品が合わない。他のおしりふきのおすすめは?

肌に優しいおしりふきの
おすすめ教えてください

おならと一緒にちょいもれ
うんちが多くお湯で洗っていますが
真っ赤になってしまっています(´;ω;`)

お尻が赤くなった時
お湯でながしたあと何で拭くのが
正解ですか?

赤ちゃん本舗のおしりふきを箱買いしましたがうちの娘にはあわないみたいで
かぶれてしまいました(´;ω;`)

コメント

すぬ

うちは赤ちゃん本舗のおしりふきを
使ってて、お尻が赤くなったときとかはワセリン塗ってます💡
箱買いしてまだまだあるので、使い切るまではこれでいこうと思ってます😓

• るるる♡

るるる♡

お返事ありがとうございます♡
    うちも箱買いで大量にあるので、おしっこの時はこれを使って、うんちの時だけ違うのを試してみようかな..と思ってます( ´•ω•` )♡
    ワセリンやっぱり良いんですね..💕

• 3月18日
バニ山🐰

私は新生児のときにみつけた、ムーニーおしりふきこすらずするりんっの厚手タイプを使っています☺️
コスパも良いのでオススメです!
うんち漏れ、うちのこもありました(^_^;)かぶれますよね😢
私はリッチェルのおしりシャワーを買いましたよ!500円くらいです。
オムツをひらいて、シャワーしたら、ティッシュで押し拭きして、おしりふきで仕上げてます。
たっぷりうんちのときは、たらいにお湯を貯めてガーゼで洗ってました!
また、今は乾かすのが良いと言われているようですが、私はベビーオイルを塗っていました。すぐによくなりましたよ❤️

• るるる♡

るるる♡

ムーニーのおしりふき調べてみます💕
    コスパが良いのありがたいです✨

うんちもれ、かぶれ見ててかわいそうになりますよね(´;ω;`)
    リッチェルのおしりシャワーも調べてみます♡♡色々教えていただいてありがとうございました♪

• 3月18日
ちぃchanまま

お湯で流した後なら、ガーゼで拭くと言うより押さえるようにして水分を取るのが一番イイと思います。
擦るのも肌には良くないですし…

うちの子も新生児の頃にかぶれていたのですが、その時は濡らしたお尻拭きコットンで拭いていました。
今でもウンチの回数が多いと赤くなる事があるので、その時は亜鉛華軟膏を塗っています。

• るるる♡

るるる♡

ガーゼでおさえて水分をとるのが良いんですね!試してみます‼♪
    おしりふきコットンみてみます( ´ω` )
    産院でもらった軟膏があるんですが
    教えていただいたのと
    同じやつみたいです(*´ω`*)♡

• 3月18日
もっちゃん

ピジョンの乳液タイプのおしりふき使ってからこれ以外はパサパサに感じて他は使えません(*^^*)

• るるる♡

るるる♡

乳液タイプのおしりふき調べてみます(*´ω`*)♡

• 3月18日
まめすけ

うちは色々使ってみてムーニーのお尻拭きに落ち着きました。理由はある程度の厚みがあるのと比較的値段がお手頃だからです。安いヤツは薄すぎてウンチがこっちの手にも付いたりしました💧パンパースも厚いですが値段が高かったので😅
それよりも、お尻をゴシゴシ擦らずに押し付けるように拭う、ウンチの後は必ず保湿剤をしっかり塗る、ベビーパウダーは汗腺につまって赤みの原因になるので使用しないなど、も注意されてみてはいかがでしょうか?

• るるる♡

るるる♡

産院ではパンパースだったんですが
    高いですよね(T_T)
    ムーニーのおしりふきみてみます♡
    詳しく教えていただきありがとうございます!教えていただいたこと、さっそく
    試してみます(*´ω`*)♡

• 3月18日
若芽

かぶれがひどい時は、綿100パーセントのコットンをお湯に浸して拭き、乾いたガーゼで抑えるようにして水気をとっています。お尻が完全に乾いたあとベビーバーユを塗っています。

市販のおしりふきは、かぶれているときはうちの子には合わないみたいです(^^;)

• るるる♡

るるる♡

詳しく教えていただきありがとうございます!うちの娘も今結構、かぶれてしまっているので試してみます!(*´ω`*)

• 3月18日