※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アパート暮らしの家庭での光熱費や水道代の相場はどれくらいでしょうか?洗濯は1日に2回回しているけど、皆さんは1回ですか?

アパート暮らし、旦那と、子ども二人です。
同じような家庭環境のかた、電気ガス水道毎月いくらくらいですか?😭
それと最近洗濯を1日に二回まわすことがあり水道代がこわいです…😅皆さん1日一回ですか?

コメント

はじめてのママり

電気は今年の冬は2-2.5万で、同じくらいでした(;´д`) 洗濯二回でたまに三回します😐

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    ガスも同じくらいって意味です💦

    • 3月18日
たこん

子供は1人ですが、生まれてからはMAX3万弱でした😅こんなにもかかるものか〜と驚きです(*´ο`*)

あーのん

子供が新生児とかの時は洗濯毎日2回回してましたよー
今も結構回してます笑っ
冬は光熱費全体的に上がりますよね😭

Muuたろ

下水道ですか?
下水道だと水道代と下水道代がかかるので、高いです。
前のところが、下水道で、水道代4000円ぐらいで水道代が4000円ぐらいで、8000円切ったことなく、ほぼ毎回10000ぐらいでした。

旦那の作業着がかさばったりで1日に何回もまわしたりしていたのでよけいかもですが。

いま、浄化槽なのですが
3000円ぐらいです。

浄化槽代が家賃に組み込まれているので一概に安いのかは不明ですが、前より断然安くてのほほんです。

ガスも、プロパンか都市ガスかでだいぶ違うのではないかなと思います。
都市ガスだと7000円ぐらいとか、安いみたいですよね!
うちプロパンですが冬は16000円ぐらいで、夏とかは8000円ぐらいです。

電気は冬は1万ぐらいでした!
安いとこないかなー。と探しちゅうです!( 笑 )

ナナ

今の時期は電気は1万いくかな〜くらいで、ガスは8000円、水道は4000円ほどです💡

お風呂は毎日替えていて、洗濯も2回回すことも多々ありますが水道代はそこまで高くないです🤣市営に住んでいた時よりガス代が高くてびっくりしています😳

YuRi

この時期だと、電気は1万、ガス8,000円、水道4,000円くらいです。
洗濯物は1日2回(大人・こども分けてるので)、お風呂も毎日変えてます!
暖房使うの減ったので今月はもう少し安くなると信じてます(笑)

deleted user

うちのマンションは、暖房つけなくてもそこそこ暖かいのか、冬でもほぼ暖房なしで、
毎月電気、ガス、水道合わせても1万5千円くらいです。
洗濯は1日か2日に1回、お風呂は湯船で毎日入ってます(о´∀`о)

まま

今年の冬は暖房12時間つけてIHコンロ込みで8000円くらい
ガスは6000くらい
水道は1ヶ月3000円くらいでした!
洗濯は毎日回して1回の時も2回の時もあります!
お風呂も毎日入れ替えて入ってます!