※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
妊娠・出産

1週間超過や予兆なしで産まれた経験がある方いますか?1人目の経験が思い出されて不安です。

1人目が1週間超過、2人目は予兆まったくなしでも予定日に産まれた方いますか?😫

ギリギリまで立ち仕事して張り止めも飲んでたのにかかわらず未だ全く兆候ありません…

前駆もなし、おしるしなし、あるとしたら先週の内診グリグリで一瞬粘膜栓?みたいのが出ただけです😭
内診グリグリも対して痛くなかったし⤵️笑

なんか1人目の超過の時のストレスが思い出されてあせります(´xωx`)
何度も同じような質問すみません💦💦😭

コメント

★Y☆R☆R★

私もです!!
1人目は促進剤使用して40w5dで出産。2人目は今日で39w1dですが、全く予兆がありません💦
38wで3344gとBIGなので早く出て来て欲しいんですけど(´д`|||)

27wから張り止めを飲み始め29wで切迫になり仕事も休んで34wでこれ以降ならいつ生まれてもなんとかなると言われ張り止めの内服もやめ、早く生まれると思いきや・・未だに会えていません😅

ずっと、陣痛やおしるしを待ってるんですけどねぇ
お互いもぉ少し待ってみましょっ😃
もぉすぐ会えますよ💕

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お返事ありがとうございます😊
    私も切迫になり自宅安静したりしてましたが全然です💦🤣

うちの病院は36wからエコーも希望者だけで大きさもみてないので今何キロあるかも分からず。。。

最近一段とお腹おっきくなったのもあり焦ってます笑

早く会いたいです💕💕😭

• 3月18日
ooo

2人目予定日に産まれなかったですよ…
ほんとまた超過かーって落ち込んでます😭
1人目と違って今回動きまくってるんですが早まることもなく…
新月も関係なく!笑
いつになるんでしょうね😖

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

わかりますー💦
    超過のストレス半端ないですよね(´xωx`)

私も昨日の新月期待しまくりでしたけどなんの変化もなしでした!笑

予定日はいつでしたか?🤔💦

• 3月18日
  • ooo

ooo

予定日昨日だったんです!
    もうね、ジンクスとか運動とか関係ないです(断言笑)
    体質です😭
    1人目は頼らなかったけど今回は誘発とかかなぁ…なんて諦め始めてます😅

• 3月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

わかります!わかります!
    本当関係ないですよね!

私も1人目予定日後に展望台行って往復200段の階段登ったりしたけど産まれなかったですもん🤣

誘発だと何日に入院とか話されてますか?💦

• 3月18日
  • ooo

ooo

それはすごい!笑
    でも本当にかなりの運動量こなした後にドヤって陣痛待つんですがなかなかこないという超過あるある…笑

あとこれしたら陣痛きたよ♡(38w)とか、いや、それ、したよ、した。でもこなかった。だから関係ないから。
    と、めっちゃ腹たっちゃう私あるある笑(器小さい笑)

誘発の話されてません😭
    次火曜日健診なのでその時かな…と!

• 3月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

もぅやる気無くなりますよね。。こっちは体ツライのにがんばってるのにさ⤵️みたいな😭笑

わかります〜!
    ある程度やり尽くしてもかすりもしないんですよね!🤣
    絶対体質ですよ💦

私も火曜日に予定日前の最後の検診です💕

まわりにまだかって言われるの嫌で初めから遅れると思う〜とか産まれる気配ないとかずっと伏線張ってるけど、生産期入ってからかなり連絡来たりで焦らされます⤵️⤵️😭

• 3月18日
  • ooo

ooo

ですよね!
    だから今私家事ボイコットしてるんです!笑
    息子の以外は料理しない!みたいな😂
    旦那はとんだとばっちりです笑

お互い火曜日楽しみですね♡
    いや、その前に産気づいた方がいいか🙄笑

周り気にかけてくれていいですね♡
    私1人目の超過でガルガルしまくってたから今回声かけてくるのは空気読めない人だけです♡笑
    ほんと早く次男坊会いたいですね〜😭

• 3月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

なんもしたくないですよね!
    私は同居なので少しはやらなきゃな〜とか思ってやってます😭
    ほんと少しですが笑

そう💕火曜日楽しみなんですが、その前に陣痛こいって話ですよね🤣🤣

まわりは心配とか楽しみだからって分かってるんですけど、この時期なるとそんなん関係ねぇ!こっちが1番知りたいんだよ!産まれたら連絡するって言ってんだろ!ってなっちゃいますよねぇ。。。😫口悪い…笑

あっ!oooさんも次も男の子なんですね❤️❤️😍
    男の子かわいいですよね💕(*/▽\*)

• 3月18日
  • ooo

ooo

同居は大変だぁ…
    余計に超過は辛いですね笑

いやいや、そうも言いたくなりますって、ほんと。
    LINEの一言欄に「まだです」って書いてますよ私🙄

男の子です〜♡
    年子ブラザーちょっと怖いですけど!笑
    破壊力すごそうですよね笑

• 3月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

そうなんですー🤣
    まして義理母が切迫で37wすぐで私の旦那を産んだので、早く産まれると思う〜と根拠のないことを言われていて。。

義理父は全く知識ないので毎回検診で早く産まれるのか遅くなるのか分かるのか?とか、超過したら補助券なくなるって話したら、予定日遅くしてもらったら?とかトンチンカンすぎて🤪
    すいませんグチです✋🏻笑

ラインのまだです。最高ですね🤣🤣
    笑っちゃいました⤴️⤴️💕🤣

年子も一緒ですね!✨😍
    家壊されそうですね笑

• 3月18日
  • ooo

ooo

すみません、
    失礼なのを承知で…
    お義母さん…
    そしてお義父さんも…
    何言ってんすか?笑
    いやー、同居まじ無理です😭
    愚痴の一つでも言わないとやってられなそう!!

そうですよ〜
    うち賃貸なのでクレーム怖いです😂
    お互い頑張りましょうね♡
    出産報告できるのを楽しみにしてます😂💕

• 3月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

いえいえ✋🏻笑
    ほんとぶっ飛んでます🤣
    義理母は天然なんで悪気は一切ないんですが、、

この日に産まれたらいいねとか、今日産気づいてたらどうしようかと思ってたとかの発言多くて。。。そーゆーのプレッシャーって思わないんでしょうね😅

義理父は知識なさすぎてもぅほっといてます。笑
    赤ちゃん次第なんで✋🏻で全て終わらせてます🤑

ほんとに産まれたら報告しあいましょう💕火曜日までにお互い陣痛来ますように🤣🤣✋🏻

• 3月18日
ちゅ〜

お腹大きいと思いますので、辛いかもですが運動いっぱいされてみてはどうでしょうか?(^^)
たぶん、陣痛か破水するかと思います♬

子供1人なので、2人目ではないですが、
予定日の検診で、赤ちゃん下がるどころか元気で動き回ってて、頭すらハマってないから、当分陣痛来ないやろなー言われました。

月末予定日やったので、その月には産みたかったので、帰ってから、
ウォーキング1時間半(早歩きで)
階段10階上り下り10往復(普通のスピードで)
マタニティスクワット1時間くらい
したらその日の夜中破水しましたょ!

お腹小さい&お腹張らなかったので、
歩くスピードも妊娠してもほぼ変わらずでした。
臨月まで働いてましたが、全く出てくる予兆なくでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
出勤はチャリだったので、チャリも臨月まで乗ってました。

運動も、日頃から1時間以上のウォーキング、スクワットは結構してました。

先生にも、運動してる?聞かれて答えると充分やし、もともと、運動してた?聞かれて、日頃から運動してる方だったので、ただたんにお腹が強いだけやねっていわれましたょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
普通の人なら早く産まれててもおかしくないくらいやわって感じで。

破水してからも、陣痛こず、32時間後促進剤打って出産しました!
想像よりも痛くなく、体力あるからやねっていわれたので、体力つける為にも、運動はいっぱいしてた方がいいと思います(^^)
してて、無駄にはならないです♬

破水後、陣痛もすぐ来てほしかったので、
病院で、お庭や病院内を1時間早歩きでウォーキング+7階階段上り下りを10往復しましたが、陣痛も来ませんでした( ; ; )

先生にも、破水後こんな動く妊婦みた事ないって言われるくらい元気でしたょ(^^)

• ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

私は気合いが足りなすぎるなって実感しちゃいました💦🤣

今日も近所を息子と散歩1時間してきましたがまだまだ足りなさそうですね✨

日中家事したり息子抱っこして動き回ってるしなんだかんだ動いてるかなーとか思ってましたがちゅ〜さんに比べたら全然です(´xωx`)

スクワットとか足踏みはたまにしてるのであと3日もっとがんばってみます💕🤔

• 3月18日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

後は、ちょこぱいさんのお腹の中が居心地がいいんだと思いますょ(^^)♡

私は、たぶんやりすぎだと思いますょ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    夜中の先生も検診と同じ先生やったんですが、破水したん?言われて、先生に早く産みたくて運動いっぱいしたって内容言ったらえ、そんなしたん?
    って、笑われました( ; ; )笑

• 3月18日
  • ちょこぱい☆

ちょこぱい☆

お腹の中ってあったかいだろし出てきたくない気持ちも分からなくはないんですけどね🤣💦笑

ほんとすごいです❤️笑

陣痛ってほんと自分ではなんともできないからもどかしいですよね😓

• 3月18日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

軽く陣痛かな?って思ったら動いたり、助産師さんに言われる事いろいろ試すのがいいです(^^)

私は、陣痛きてから、ご飯も食べれるかわからーんってなって、助産師さんにご飯食べた方が陣痛早まる言われて、無理して食べ、トイレも間隔3分くらい?でも、立って行った方がいいって言われていったりと、とりあえず早まる言われたのはすべてするーって言って実践しました!笑
    陣痛は6時間半でしたが、最後の産む時まで、陣痛の波来てない時は普通に旦那とお喋りしてました(^^)笑
    痛かったのは、最後の1〜2時間です★

• 3月18日