※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるりんちょ
家事・料理

ホットケーキについてです。先ほどフライパンでホットケーキを焼いたん…

ホットケーキについてです。
先ほどフライパンでホットケーキを焼いたんです。
中はしっかりと火は通っていたのですが、フライパンに付かない側面といいますか…ひっくり返した時に膨らんでフライパンに付かない面があると思うのですが、そこが生焼けみたいな感じで。。ペトペトで丸めると丸まりました。。
一応中は竹串を刺して大丈夫だったのでフライパンから出して子どもたちにあげてしまいました。
後で私が食べようとしたら、気づいた感じです。
今は大丈夫ですが、中は焼けないのは聞きますが側面は焼けないとは聞かなかったので、大丈夫かと心配で。

皆さまは、ちゃんと焼けますか??

コメント

あります、あります!
私も全く同じ経験
何回もしてますが
子供たちは特に何も
問題なく元気に育ってます(^-^)
あとフライパンから浮いてしまう面は
押さえて焼くようにしました!

• ぷるりんちょ

ぷるりんちょ

ありがとうございます!!
    本当ですか??
    少し安心しました!
    これから押さえて焼くようにします。
    ふっくらは考えないようにします笑笑

• 3月18日
結🌸

私も経験あります!!笑
しっかり焼こうとしすぎて
焦げちゃう場合もありますよね😂
でも、生地を焼く前にマヨネーズを適量入れてしっかり混ぜてから焼くとふっくら感が増すと聞いて試してみたら確かにふっくら感増した気がするし中も火が通りやすくなった気がします😀
私の気のせいかも知れませんが😅
ホットケーキって案外簡単そうに見えて意外と火加減とか返すタイミングとか難しかったりしますね😂👍

• ぷるりんちょ

ぷるりんちょ

ありがとうございます!
    そうなんです、だから綺麗にふっくら焼こうと思ったらこんな感じになってしまい。。
    いつもはレンジに入れて再加熱するんですが、今日に限って固くなると思ってレンジしなかったんです。。
    マヨネーズ初めて聞きました!
    次やってみようと思いますね★

• 3月18日