※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんが大きいと言われています。心配しているのは、予定日までに4000gになる可能性です。

もうすぐ臨月の経産婦です!

1人目の子はエコーでも大きいとは言われた事がなく
3286gで41週で出産しました( ¨̮ )︎︎

2人目なんですが
31週の検診の時からずっと
この子は大きいねーと言われ続け
35週の検診でお腹ドンドン張っていいよと
院長先生に言われました( ̄▽ ̄;)
助産師さんには37週までは出てきゃダメよと言われ
院長先生にはドンドン動いて早めに出産しましょうと。

2人目大きいねーとエコーで言われた方
実際どのくらいの大きさでしたか?
私は今のまま予定日までいくと
4000gまでいくねと言われていて少し心配です😂

コメント

にゃお

私は1人目臨月に入るまではいつも数週より小さめ!と言われ続けてきましたが、36週から急に大きめ!と言われるようになりました(>_<)
結果39週3日で3538gで出産しました(^-^)予定日超過してたら…と思うとゾッとします!
私は痩せ型でBMI18くらいで、妊娠中痩せ型は体重制限を厳しくすると低体重児が産まれやすい?とかで自分自身の体重を妊娠中8〜12キロ増やしても大丈夫と言われてました。最終8.5キロ増でしたが、ビッグベビーだったので、第2子妊娠時はあまり増やすなと言われています(;o;)フツーにしてても2人目は1人目より出生体重が大きくなることが多いとも言われましたー!
大きな赤ちゃんの出産怖いですよね(>_<)
私の知り合いは37週時点で3600gは予想体重があり、促進剤使って早めに計画出産されたようですよー!
長々と失礼しました(>_<)

  • ちびすけ

    ちびすけ


    詳しく教えて頂きありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    今現在35週で2700gの予想体重です…。笑
    出来れば4月に入ってから産みたいと思っていたのですが、そうも言ってられないのかな?と思い始めています( ̄▽ ̄;)

    • 3月18日
aj

私は妊娠糖尿病もあってか少し大きいと毎回脅されていました(笑)怖かったので早く産みたいです!と先生に相談しましたよ!予定日に入院して促進剤使う予定が、陣痛が来て前日に出産🤣いざ産まれると3448gでした!私自身小柄なので先生に1人目なのに頑張ったねー!と褒められました(笑)
早く産みたいです!と相談してみては??

  • ちびすけ

    ちびすけ


    コメントありがとうございます( ˘ᵕ˘ )
    早く産みたいとは37週になる前にということですか?🤔

    • 3月18日
  • aj

    aj

    何周かは先生にもよりますが、私の場合予定日過ぎてもいいから自然に陣痛が来るのを待とうと言われて、予定日過ぎるとこれ以上大きくなるのが怖かったため、早く産みたいですと相談しました!

    • 3月18日
  • ちびすけ

    ちびすけ


    1人目の時誘発剤だったので
    もしかしたらそれより早い段階で
    誘発剤になるかもしれないですね😂

    • 3月19日
Isan

37週より前だと大きくても早産になってしまうので、一応37週以降ですぐ産めるように適度に運動していてね!ということではないでしょうか?私も臨月前から大きいと言われ39週で促進剤使い出産しましたが、すでに3975gありました!予定日までいたら4200は超えてたそうです😱
5時間半で産まれましたが、大きいとやはり大変なのでなるべくいいサイズの時に…って事だと思います✨
でも赤ちゃんのタイミングもあるのでなかなか難しいですよね😂

  • ちびすけ

    ちびすけ


    コメントありがとうございます!
    そーゆうことだったのかもしれませんね!!😳✨
    4000近いと大変なんでしょうか?😂

    • 3月19日
なちこ

私、先週37週で4500gのビックボーイ産みました。
ずっと検診で大きめと言われていて、最後の検診では3800位かなっていう話しで、誘発する予定をきめました。が、その3日前に陣痛きて出てきたらなんとまぁ予想以上でしたよ。
予定日まで行ったらとんでもなかったですね。

  • ちびすけ

    ちびすけ


    コメントありがとうございます!!
    4500はビックですね!!😳💦
    予定日までいってたら
    もっと大きくなってましたね🤭

    27週くらい自然に陣痛
    きてくれたらいいです😅

    • 3月19日
nan

私は上2人とも大きめと
いわれ結局1人目は38週で
3188gで出産し2人目は38週2日で
3646gありました(´;ω;`)
検診では2人目は3400gくらいと
言われていたのですが
200gオーバーしてました!笑
只今3人目も後期から
大きめと言われ36w5dの
検診時に2700gくらいでした( ´•д•` )💦
どのくらいで生まれてくるのか
ちょっと恐れています…笑

  • ちびすけ

    ちびすけ


    コメントありがとうございます!
    私は35w4dの検診で2700gと言われました…。笑
    私の中で37週より早く生まれてしまったらどーしようという気持ちがあったのですが、皆さん37週は過ぎてからのビックベイビーみたいなので少し安心してます\( ・ω・ )/笑

    • 3月19日