※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーちゃん
妊娠・出産

四種混合の予防接種を受けた後に発熱した場合、すぐに病院へ行くべきか、夜中でも冷やして様子を見て大丈夫か、アパート住まいでも大丈夫か心配ですか?

ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合一気にして熱出た方いらっしゃいますか?
直ぐ病院連れていきます?夜中なら冷やして様子みで大丈夫ですか?アパートに住んでる方いらっしゃいますか?

コメント

💖あや💖

長男の時はヒブ、肺炎球菌の2種類で熱上がって朝一に行ったかな💦
あたしはアパート暮らしじゃないです🙇‍♀️

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

コメントありがとうございます
    ヒブ、肺炎球菌で熱あがったんですね
    1回目は、なんにも無かったのに熱でてしまったので、本当に心配で

• 3月18日
  • 💖あや💖

💖あや💖

あたしも確か二回目のみ反応して熱でました😱

• 3月18日
りあ

ロタ打てなくて他のやつ一気に打って翌日に熱が出ました。
3ヶ月なら38度越えが目安と言われました。
おっぱいやミルクが飲めて水分がとれている。
おしっこもでている。
あやして泣き止む程度の機嫌。
であれば受診は翌朝でよいと。

地域がら問題なければ#8000に電話してみてはどうでしょうか?(時間的にやってないところもあると聞いたので)

住まいは一軒家なのですみません💦

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

一気にだと熱出やすいんですか?
    おっぱい、おしっこ、うんちもでたので、翌朝でも大丈夫ですか?ありがとうございます

• 3月18日
  • りあ

りあ

同時接種だから、というより回数重ねて、ということの方があるみたいですよ。
    因に2回目の時で、3回目は大丈夫でした。

特に熱がある以外で気になる症状がなければ、衣服を緩めて冷やしてあげてとのことでした。
    目の前で見てはいないのでハッキリとは言えないですが、↑の事は私が#8000に電話した時のお話です。

• 3月18日

我が子は予防接種1回目熱が出ました!でも先生から38度は出ても大丈夫だから、ミルク飲まなかったり様子がおかしいなら病院へと言われていたので様子見して、冷やすだけにしていました。次の日の夜には熱がひきました。

今度2回目の予防接種の予定ですが、四種混合で熱が出る人が多いとまた先生に言われているので…また熱が出ることを覚悟しています(;o;)

赤ちゃんの様子見てみて、すごいグッタリしてるとかミルク全く飲まないとかなければ様子見で大丈夫と思いますよ(*^_^*)
小さい赤ちゃんなので心配になりますよね😭

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

おっぱい、ミルク飲めてるので翌朝でも大丈夫ですか?四種混合熱でない言われたのですが、出るんですね

• 3月18日
ちゃんちゃん

うちはロタ、ビフ、B型、肺炎球菌をまとめた1発目に37.8℃熱が出ました。
38℃超えなかったし、冷やしてたら夜になる前に下がったので病院へは連れていかなくて済みました。
ちなみにアパート住まいです!

• ベビーちゃん

ベビーちゃん

一発で熱出て、冷やすだけにしたんですね 
    ベビーベットに寝かせてますか?
    アパートだと周りのめ有るから夜出るのも気が引けますよね

• 3月18日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ベビーベッドは夜寝かせるときしかつかってません。日中はソファの上で過ごしてます。
    確かに一軒家のようには行かないですよね…

• 3月18日
REka

肺炎球菌が熱出やすいけど
1日ですぐ下がるから気にしないでいいょって言われましたょ〜!!!

あ~ちゃん

うちは火曜日に一回目の予防注射です‼️