※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蜜柑ゼリー
妊娠・出産

里帰り先に悩む初産婦。実家はストレスあり、夜間運転難。義実家は酒飲み。陣痛時の安心環境なし。どちらが良いですか?

里帰りについて悩んでます☹
産後はしばらく実家にいるつもりですが
産前が…。

初産婦、現在35w3d
子宮口は硬い、指1本分弱開いてる

実家は
病院まで下道で20分、昼間は祖母とふたり
(祖母とは性格が合わずストレスの種)
運転できる人は自分のみ
夜は母もいる、酒飲まないが
寝る前に睡眠薬?を飲むので夜間運転は無理

義実家は
病院まで早くてバイパスで30分、昼間はひとり
連絡すれば義父がだいたいすぐ来れて
運転もできる
夜になると私以外今のところ全員酒飲む
(近くなれば旦那にはお酒控えてもらいます)


どちらにしろ、陣痛タクシーの
対応範囲外の地域ですし、
陣痛きたときに
安心できる環境ではないです💦

みなさんならどうしますか?💧

コメント

Mizuっきー

同じような感じです!私は祖父母のうちにいます、ど田舎でwifeもカバーされていません!
が、産院まで車で10分←山を越えるので歩きは無理!
祖父は毎晩飲むし、祖母も9時に眠剤のみます!
耳も遠いし目も悪い、ヨボヨボだから入院荷物も自分で持ちますが、陣痛きたら関係ない!叩き起こします!飲酒運転なんてしらなーい!!って感じですかね?
不安ですよね。
昼間も二人して畑に行くのに携帯は置きっ放し、検診も終わってから何時間も連絡とれない。
あ〜不安しかないです。

  • 蜜柑ゼリー

    蜜柑ゼリー


    似たような状況ですね!
    不安しかないですよね…☹
    携帯は常に持っててほしいですね😭

    • 10月5日
  • Mizuっきー

    Mizuっきー

    持っていても見向きもしませんからね。意味ないしです!
    ちなみに今は自宅ですか?陣痛タクシーじゃなくても通常のタクシーは使用できませんか?眠剤を飲まれても付き添いなら出来ると思うので!お互い良いタイミングで病院に行けたらいいですね〜!

    • 10月5日
  • 蜜柑ゼリー

    蜜柑ゼリー


    携帯の存在意義が…😭

    いまは義実家で同居中です
    義実家からとなると
    タクシー料金がバカにならないと言うことに気が付きました💧
    病院まで20キロくらいはあるので(笑)

    やっぱり実家にいたほうがよさそうですね、
    夜なら母に付き添いはしてもらえると思うので。
    やっぱりこういうときは旦那より実母ですよね(笑)

    いいタイミングで陣痛来てくれるように赤ちゃんにお願いするしかないですね💓
    頑張りましょう⭐️

    • 10月5日
ミヤママちゃん

心配ですよね。
私は実家ですが、母だけ。運転できず、病気があるので陣痛きたらタクシーで一人で行く予定です。
陣痛タクシーもないので。
でも陣痛の痛みの合間に行き先言えばなんとかなるかなと。思ってます。
入院しても自営の旦那が来るぐらいだし。
なんとかなるかなと。
心配しても、運転も付き添いもいないし。
あっ。でも、タクシー会社には前もって状況はなしておいたらいいと思います!
がんばりましょう(*^-^*)

  • 蜜柑ゼリー

    蜜柑ゼリー

    陣痛タクシーじゃなくて
    普通のタクシーでも
    事前に話しておけば大丈夫ですかね…。
    言う余裕なければ
    診察券出してここ行って!って
    意思表示したら大丈夫そうですよね!

    お互い頑張りましょう⭐️

    • 10月5日
mama。21

つばめタクシーを
長男の時に利用しましたよ!
調べたら結構
つばめタクシーは
役に立つみたいです(^^;

  • 蜜柑ゼリー

    蜜柑ゼリー


    つばめタクシー、調べてみたところ私の地域はないみたいで…
    営業所自体、離れた地域にしかなくてダメでした(つω-`)

    • 10月5日
  • mama。21

    mama。21

    住んでる地域にある
    タクシー会社に
    連絡してみて
    聞いてみたらいいと
    思います!
    それか、陣痛が来たときに
    陣痛が来たと伝えずに呼び
    普通に送って貰うかですね(^^;
    陣痛の間隔が短くなる前に
    呼べばある程度平然を
    装えるかも(^^;

    • 10月5日
はるはるぅ♪

こんばんは!(*´ω`pq゛
計画出産されては
いかがでしょう?
37W過ぎ、
赤ちゃんの大きさ
2500㌘以上あると
分かったら、、、
(まぁ3㌔近く
欲しいですが。。。)
何月何日に入院して
陣痛促進剤を使い
出産をするのです。

事情があれば
してもらえるかもしれませんよ。

初産で、しかも
陣痛からの出産だとは
限りません。
破水からの出産だと
何かあったら怖いですね。

身よりが、
いないとおもえば…
自然が、一番なんですが
一度
ご主人と相談されてはいかがですか?
それから産院に
相談ですかね。

そおいう手もあります。

絶対安全出産したいですね。