※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子を持つママさん達に質問です。何歳ごろ、どんな遊びが楽しかったですか?おままごとやお菓子作り、お買い物など教えてください。娘の成長が楽しみで、一緒に色々楽しみたいです。

女の子を持つママさん達に質問です✨何歳ぐらいに、どんな事をして遊んで楽しかったなどのエピソード聞かせて下さい❤️おままごとやお菓子作り、お買い物など何でも結構です(*´-`)これから娘の成長が楽しみで、色んな事を一緒に楽しんでいきたいなと思ってます!

コメント

みゆマミーず

一才半くらいからタオル小さめたたみます。
今はわたしが洗濯もの投げ散らかしてるのをリビングに持ってきてくれます。笑
混ぜ混ぜとかはリアルにさせてました。早めから

• ママリ

ママリ

すごい!ママのお手伝いしてくれるんですね💓混ぜ混ぜとかも早めに教えたらお料理も楽しんで手伝ってくれそうですね!

• 3月18日
  • みゆマミーず

みゆマミーず

わたしがなにもしなかったから‼させるようにしてます。

• 3月18日

この前支援センターで初めてシャボン玉を見たんです。
そしたら、なんか今まで見たことのないすごい顔して見てました✨
これからもっといっぱい生まれて初めてがあって、色んな顔が見れるんだなぁと思ったら、すっごく幸せな気持ちになりました🤗

今日生まれて初めてブランコに二人で抱っこして乗りました。
大爆笑してて、楽しそうでした(笑)

• ママリ

ママリ

わぁ、、なんか想像しただけで涙が出そうです😭💓
    ほんとに、初めてのことがたくさんあって色んな顔が見れるなんて幸せですよね✨
    ブランコいいですねー!早く公園で遊べるぐらいに大きくなってほしいです(*´-`)

• 3月18日
やんやん

うちの娘は、おままごとと人形遊び(しまじろうのパペットマペット)が好きです!
しまじろうに帽子をかぶせたり、おもちゃの食べ物を与えたり、お世話してますよ(笑)

• ママリ

ママリ

さすが女の子ですね❤️笑
    こんなに小さい頃からすでにお世話したいなんて可愛いです😍

• 3月18日
suu♡

上の子はおままごとなどごっこ遊び大好きです(*・ω・)!
どこで覚えてきたの〜って大人みたいなセリフ話したり見てて面白いです☺️笑
最近はお菓子とか作る時、
一緒に仲良く作ろ〜🎶って踏み台持って駆け寄ってきます🤣
バレンタインもパパに愛情たっぷりクッキー作ってました😳💕

お姫様ごっこも大好きで
ドレスを着ると気分はもうお姫様
歩き方もおしとやかになって
笑い方も静かにウフフフフ…❤
まぁ素敵だわぁ❤

3歳ぐらいになるとどんどん大人みたいなこと言ったり面白いですよ🤣

今日もじゃがいも料理を食べながら
う〜ん!じゃがいもがホックホクでとっても美味しいわぁ〜っ🎶
なんて言ってました(笑)

下の子はまだまだ赤ちゃん感が抜けてないのでこれから楽しみです☺️
最近、あーんって食べたマネをして
もぐもぐもぐ…うん❤おいしぃ〜っ❤
ってお姉ちゃんのマネし始めました🤣

• ママリ

ママリ

やっぱりごっこ遊びが好きなんですね😍女の子はおませな子が多いって聞きますし、お喋りできるようになったら楽しそうです(*´-`)
    パパも愛情クッキーなんてもらったらデレデレでしょうね。。❤️笑
    赤ちゃんの時期も可愛いですが、一緒に色々できるようになるのも楽しみです!ステキなエピソードありがとうございます😊

• 3月18日
れよ

最近、お世話やきです🤣
ぬいぐるみの歯磨きしたり(自分の磨いてくれ!)、大事な帽子をかぶせてあげたり。
保育園ではポポちゃんを抱っこして、人形苦手な母は迎えに行って見るたび若干怯えています😅

• ママリ

ママリ

なるほど、、女の子はお世話好きな子が多いんですかね😆💓
    ぬいぐるみの歯を磨くのはなんか想像したら可愛くて笑っちゃいました😆
    私もポポちゃんみたいな人形苦手なので怖いです。。笑

• 3月18日