※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micha
お金・保険

弟からの出産祝い1万円で内祝いを悩んでいます。ギフト券5000円はおかしいでしょうか?他の内祝い品があれば教えてください。

私の弟から出産祝いで1万円頂きました。
内祝いを何にしようか悩んでて弟は20代前半、未婚なので
お菓子やタオルはおそらく喜んで貰えないかなぁ...
と思っていてギフトカタログも考えてたのですが
弟は結婚式に行った時にカタログをよく
頂いてきてたのですがいつも母にあげていたので
それもおそらく要らないだろうなぁと考えています。

そこでギフト券5000円を内祝いで渡すのはおかしいですか?
何かいい内祝い品があれば教えて欲しいです!

コメント

ママリ

いいと思います!私も親戚関係はギフト券にしました✨絶対使えますしね😃

まめ

ギフト券ありだとおもいますよ🙆

sa-mama

私も兄独身で内祝いギフト券にしましたよ!自分だったら嬉しいです😊

みー

BEAMSやロフトのカタログギフトでも自分で選ばないですかね?
結婚式のカタログって若い男性が好みそうなものがあまり載ってないイメージです。
あとはワインとか?

私的にはお祝い渡して商品券もらったら「半分返ってきた」感が強くてなんかな…
1番使えるんですけどね😃

deleted user

弟なら有りだと思いますよ☺
うちは独身の義兄にAmazonのギフト券贈りました🎵

ぽん

こんばんは🌙🌠

ギフト券全然アリです🙌
逆に嬉しいと思いますよ~

カタログギフトとかだと、あまり良いなと思うのもないだろうし
変に要らない物をあげるより
ギフト券のが嬉しいと思います🌙🌠

さかな

ギフト券ありだと思います。

カタログギフトって正直微妙なものばかりですよね。
未婚の姉にも内祝いギフト券にしましたよ。

お酒飲まれる方なら、お酒とかはどうでしょう?

なっちゃん

全然ありだと思いますけどね🎵
クオカードとかなら、コンビニでも使えるし若いなら尚更いいと思います🎵

おーまま

優しい弟さん、お姉さん(質問主さま)ですね✨お若いのにお金を包んでくれたなんて尊敬します。私や夫なら、もし身内から出産祝いをいただいたら、お返ししないかもしれません。
男性へのプレゼントは難しいですよね。直接、何か欲しいものある?と聞いても良いんじゃないでしょうか。

あーちゃんまま

私なら2がいいです(*´꒳`*)
新築ですし(*⁰▿⁰*)

  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま

    すみません間違えました😭
    ギフト券いいと思います(*⁰▿⁰*)
    使い勝手いいですし(〃ω〃)
    自分で選べるのがまたいいですね(*⁰▿⁰*)

    • 3月18日
まま

したほうがいいんだろうけど身内からのお祝いは返してないので尊敬します😭😭

その分、イベント毎の成長したとかの報告だったりテレビ電話とか会わしたりしてます、、😣