※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MGR
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がロタウイルス感染。食欲減退、体重減少で心配。ポカリで脱水対策中。食事はほとんど受け付けず、同じ経験の情報が欲しい。

1歳7ヶ月の子供がロタに感染。水曜日から水下痢、木曜日に発熱した為病院へ行き検査の結果ロタ陽性でした。水曜日からほとんど食事をしておらず体重も1kg近く減ってるので見た目も痩せこけてきました…
幸い嘔吐は一切ないのでこの程度で済んでくれているのかなと(;_;)
なんとかポカリだけは飲んでくれるので脱水になられるくらいならとひたすらポカリで凌いでる状態です(TT)
ポカリのおかげか脱水も入院するほどひどくはありません。
大好きなうどん、バナナ、リンゴもほとんど受けつけず無理に食べささなくてもいいと言われましたがみるみる痩せていく我が子を見てると可哀想で可哀想で...
同じように病気で弱って食べてくれなかった子がこれは食べたよ等ありましたら参考にさせて下さい

コメント

はなのこ

お辛いですね。ゼリーやアイスなどはいかがでしょう?ちなみにロタの予防接種ってされてましたか?していてもなるときはなると聞いていましたが💦

• MGR

MGR

返信ありがとうございます(><)
    アイスは冷えが怖いので与えてないのですが早速明日ゼリー買ってきます!
    ロタは受けてません(TT)受けてたらもっと軽かったんだろうなぁと今更な後悔です(TT)

• 3月18日
  • はなのこ

はなのこ

常温のゼリーで食べてくれると良いですね。そうなんですね、下のお子さんにもうつらないと良いですね💦 お大事にしてください!

• 3月18日
  • MGR

MGR

幸い今のところ家族誰も伝染ってないのでこのまま逃げ切りたいです(TT)
    ありがとうございましたm(。>__<。)m

• 3月18日