※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、母親になる実感が湧かず不安。母親になる実感を感じたエピソードを聞きたいです。

妊娠4ヶ月に入りました🤰♡
妊娠したことはすごく嬉しいのですが体のだるさや新居への引っ越し準備などで中々赤ちゃんのことを考えられません😣
検診時のエコーなどを見ると、愛おしいとなるのですが、、情緒不安定でこれで母親になっていいの?!と思ったり😫
胎動感じると実感湧くよ〜と周りからは言われるのですが👶
そこでみなさまの母になる実感が湧いたエピソードをお聞きしたいです!!!

コメント

R

臨月近くなってお腹が重く動けなくなった時お腹に赤ちゃんがいるって実感が湧き、守らないと!!!って思えました
私は遅すぎました💦💦💦

• えり

えり

ありがとうございます!
    素敵なエピソードですね♡
    やっぱり徐々に湧いてくるのかな^_^

• 3月17日

もうすぐ妊娠8ヶ月に入りますが、私も同じく、こんな私が母親としてしっかり子育てできるのだろうか…って不安ですよー😱

• えり

えり

ありがとうございます!
    不安ありますよね😣
    同じような方がいてすごく安心しました♡
    でもきっと大丈夫ですよね^_^

• 3月17日
まいまい

胎動感じても母性も実感も湧きませんでした(笑)
なんなら生まれてからも実感わきませんでした!

日々過ごして行く中で母親になっていく実感がどんどん増えて言っています(^ν^)
おっぱいをがんばって吸っている娘を見るのがいちばん自分が母親にだーって実感します♡

• えり

えり

おーなるほど!
    やっぱり人それぞれなんですね^_^
    可愛いですね〜♡素敵なエピソードありがとうございます😊

• 3月17日
🔰

妊娠中毎日声をかけてあげたり胎動感じたりエコー見たりして愛おしくなりましたが正直、母になる実感が湧いたのは産まれてきてくれた瞬間でした!💦

ゆっちゃんまま

私も元々情緒不安定なことがあったので妊娠
してからだいぶ情緒不安定でした!!
胎動感じてあ〜お母さんになるのか〜とは思いましたが実感が湧いたのはやはり産まれた瞬間
ですかね!産まれてきて子供の顔みたら愛おしく
なります😳😳💓

はる

やっぱり胎動を感じ始めた時期から母性が芽生えてきました。今日は元気に動いてるなとか昨日と違う胎動だ!とか色々発見できてちゃんと育っているとわかったからだと思います。私もこの子のために頑張らなきゃとある意味仕事の原動力になりましたね。お腹が大きくなるにつれて更にその気持ちも高まりました!

ゆゆ

私もえりさんの様に自信が持てない時期がありました。
今の私がほんとに子供を育てて行けるのだろうか、とか余計な不安ばっかり考えて落ち込んだりしてました😭
確かに!胎動を感じると「この子は一所懸命お腹の中で大きくなってるんだから、私も母親として強くならなきゃ、この子を守らなきゃ」て、自然と思うようになりましたよ😳

◟̽◞̽ ༘*

私は未だに、人の中に人が???
とか現実に赤ちゃんを見ると
これがお腹の中におるんよね??
て感じです!!!
お腹は普通に妊婦のお腹しているし胎動もすごくありますが全く実感ないです😅😅

さくみぃ

私も幸いなことに、つわりやマイナートラブルもなかったので全く実感なかったです。胎動もそこまで深くは実感湧かずに、エコーもどこか他人事な感じで。
お腹が目立ってきて街で話しかけられたり、マタニティースイミングで妊婦さん達と会話したりしてからですかね。周りがそうさせてくれたような感じです。
あ、因みに!明日の夜9時からNHKでお腹の赤ちゃんの番組やるので、それ見たらちょっと実感湧くかもですよ!