※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
妊娠・出産

乳首が痒くて辛いです。21週の妊婦です。病院に行くべきか、産科か皮膚科か迷っています。対策も知りたいです。

乳首が発狂するほど痒いです。
妊娠21週なのですが、乳首とその周りが痒くて仕方ありません。特に乳首は取ってしまいたいくらい痒いです。
ワセリンを塗ってもあまり効果がありません。
病院に行った方がいいのでしょうか?
その場合、行くのはかかりつけの産科?皮膚科どっちでしょう??
すぐ出来る対策とかもあれば教えてください。

コメント

私もその週数の頃、痒くなって乳腺外科に行きました💦
妊娠中でも使える塗り薬貰いましたよ😃💕

• しい

しい

皮膚科で薬を貰いました。ありがとうございます😌

• 3月24日

ホルモンの関係で妊娠中に乳首が痒くなることはよくあることです💡私もそうでしたよ〜めっちゃ掻きむしってました😅乾燥からではないのでワセリンは効きません💦
ひどいようなら産婦人科に相談すれば塗り薬もらえますよ!

• しい

しい

かゆみが全身に広がり、大変なことになってしまいました😵産むまで治らないかも、とのことでこの先心配です😭
    ホルモンの、関係みたいです。

• 3月24日
りらこ

私も妊娠前ですが同じく痒くてワセリンなどで保湿しても治らなくて、女の先生が良かったので婦人科に行きました😅
塗り薬を出してくれて、それを塗ったら3日ぐらいで良くなった記憶があります❗️

• しい

しい

かかりつけの皮膚科が女性の先生だったので、皮膚科で見て貰いました。ありがとうございます😌

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

痒かったです!へたな保湿剤とかぬると
痒さがますので産科で相談したらステロイドもらいました!
産んだらみごとに無くなりました!何だったんでしょう…💦

• しい

しい

産むまで治らない人が多いみたいですね、、、後4ヶ月、がんばります。

• 3月24日
A mam

同じく凄く痒いです!(T ^ T)

• しい

しい

辛いですよね😭がんばりましょう😢

• 3月24日
ゆゆ

週数は違いますが、私は痒くてかきむしってしまい、出血しました。
産婦人科の先生に診てもらい、妊娠期の症状だと言われ、リンデロン処方されました!塗るとだいぶよくなりました。あとは、ブラがきつ過ぎると痒かったりしますが、21週だとマタニティ用着けてますよね?
ぜひ、かかりつけの産婦人科に相談してみて、痒み良くなるといいですね!

• しい

しい

私も朝起きたら血が出てました😭

• 3月24日
樹里

私も痒くて痒くて…友達に乾燥したら痒みが増すと教えてもらったのでジョンソンやニベアクリームでお風呂上がり胸のマッサージもしたら痒みが無くなりました¨̮♡︎乾燥する時期でもあるので敏感になると困りますね😞

• しい

しい

皮膚科で薬を出して貰いました。ありがとうございます😌

• 3月24日