※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
子育て・グッズ

娘の行動に悩んでいます。指差しやバイバイができず、食器棚を荒らす。愛情不足を感じているかもしれません。成長期で構って欲しい時期かも。心配しています。

娘は未だに指差しをしません。きっと健診で言われると思います。最近やっとバイバイの仕草ができるようになりました。でも、バイバイ=その仕草とはイマイチ繋がっていません。

そして食器棚、冷蔵庫を荒らします。ガードは力尽くで外されます(T.T)
プラスチックの子供の食器など出してるときはだめよ~くらいでガラス食器に手を伸ばすときは強めに怒ってます。
それでもやめようとしません。私の怒り方もだんだん感情的になってしまいます

ネットで調べると今は言葉を覚えたり、成長期にとっても大事な時期で、食器棚など荒らすのは構って欲しいから。
普段から子供と遊んだり愛情不足だとネットで出てきました。

確かに一人遊びできるようになって、一人の時間が増えた!と見守ることが多くなったのは事実です。
それを見てすごくショックでした(・_・、)

指差ししないのも、子供が食器棚荒らすのも私が悪い。愛情不足なのかな。
今からでも取り戻せるのかな。私、だめなお母さんなのかな。

支離滅裂ですみません

コメント

さらさ

愛情不足なんて初めてききました!
食器棚とか引き出し開けて出したり、そういうのが楽しい時期なだけだと思います( ¨̮ )みんなやると思いますよー!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

ありがとうございます(T.T)
    保育園に遊びに行ったときに保育士さんにも楽しくて一時的なものと言われました😫💦

何枚かお皿割られて、たまたまケガなかったものの本当怖くて。なかなかやめない子供についイライラしてしまいストレスになっていて(T.T)

妙に当てはまったので沈んでしまいました。割とみんな通る道なんですかね😂

• 3月17日
あーさん

ネットに書いてあることは火なし半分くらいにしたほうがいいですよ!
愛情不足でそういう行動を取るなんて聞いたことありません。
色々とできることが増えて楽しいんですよ!
うちも引き出し開けて荒らしてます!
それで愛情不足と入れたら世の中のママの大半は愛情不足となりますよ!
大丈夫、気にしないでください!
ほとんどの子供はやりますよ!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

そうですね、ネットの情報は惑わされず流すことも大事ですね!

コメントみてると皆さん通る道のようでホッとしました😫

お皿何枚か割られて、たまたまケガなかったものの本当怖くてストレスで(>_<)引き出しで遊んでるときどうされてますか?

• 3月17日
  • あーさん

あーさん

うちもお皿3枚は割られましたね…😭
    100均にドアを開けないようにするガードみたいなのとかも売ってるんですが貼ると剥がしにくくて引っ越しの時に焦ったんですよね!
    今は引き出し開けたらすぐしめることやキッチンにこないようテレビに気をとられる仕向けたりぬいぐるみ持たせたりですかね!
    うちはゴミ箱開けてゴミを取り出すので、セロテープだけで蓋を固定したりしてました!

• 3月17日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

100均の子供の力であくわりに、粘着だけは強いですよね!まさに今同じ悩みです😂食器棚から剥がれないです。
    開き戸の食器棚なので、なかなか対策も難しいです(;´Д`)

ゴミ箱で遊ばれるのも辛いですね😭
    大人が何かしら手をうつしかなさそうですね💦いいのか、悪いのかままごとキッチンの購入考えてます😅

• 3月17日
  • あーさん

あーさん

経験済みでしたか!!笑
    確かに開き戸の食器棚の対策難しいですね…
    私も思いました!
    ままごとキッチン、そろそろ考えてしまいますよね😭
    お互いこの期間を頑張って乗り切りましょうね!

• 3月17日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

そうなんです💦引き出しにはまだ気づいてないんですが、時間の問題です(笑)

ままごとキッチンで気が紛れないかなーと淡い期待😂
    そうですね!一時的なものだと思うし、頑張って乗り切ります💕

• 3月18日
😆スマイル😆

ガードを外すなんて例え力ずくでも知恵がついてますよね😅
愛情不足。。。どこからなんて物差しがあるわけじゃないので難しいですよ💦💦
ただ心当たりがあるのなら意識していけばいいと思います👍💕

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

そうなんです!今日はいよいよ冷凍庫を開けました😭もうこれが私にとってストレスで..

子供も私も集中力がなく、すぐ飽きてしまうのでもっと娘とたくさん遊べるよう気をつけます(*^^*)

• 3月17日
Miamama

うちの娘がもやりますよ〜自分のおやつが入ってるボックスを引っ張り出しては中をぜーんぶ散らかします🤣
投げたら危ないものや、包丁などが入ってるところはここはダメよ!って強めに怒ります!

開けてもとくに危なくない所はとりあえず好きなようにやらせてます(笑)
楽しいみたいでキャッキャ言いながら遊んでますよ😊
ダメなお母さんだなんてそんな事あるわけないじゃないですか😌

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

ありがとうございます。
    割とみんな通る道なんですかね(>_<)
    お菓子のボックス引っ張りだしますよね😂

私も危なくないところは好きにさせてます!私の対策も甘いんですが、その上に食器を置いていて私の顔を見ながらガラスのお皿を触ったり、冷蔵庫あけたり..なんだかとってもストレスで😭💦

こんなことでイライラする自分にも腹が立ちます(>_<)

• 3月17日