※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
妊娠・出産

羊水検査の予約をしてきました。痛みについて具体的な情報が知りたいです。怖くて後悔している状況でパニックです。

羊水検査の予約をしてきました!
前回の質問で頂いた回答通り、週数的にギリギリだったらしく「早めに言ってね💦」と言われてしまいました。
初マタとは言え、無知でバタバタさせてしまって申し訳なかったです💦💦
よく羊水検査は痛いと聞きますが、具体的な痛みを知りたいです😲❗️今からなんだか怖くて後悔してるのと、家族と最初から決めてたことだからって気持ちでパニックです💦

コメント

ひーまん

羊水検査しました。
本番の針を刺す前に、局所麻酔の細い針で注射されるので、本番の針の痛みはわからないですよ。
本番の針は数分間お腹に刺さっていて、先生が羊水を抜いている様子見えました。
その間、じっとしていれば大丈夫です。
おうちに帰ってから数日間は絶対安静に過ごしてくださいね!

• .

.

良かったです😲✨ 痛いという人が多いので安心しました♪

• 3月17日
  • ひーまん

ひーまん

痛いと感じたのはおうちに帰ってからです。お腹をケガしたような痛み?でもそんなにズキズキした痛みではないので大丈夫ですよ!
    布団から起き上がる際に腹筋に力が入らないように工夫して起きてくださいね〜
    たしか針を刺してから3日乗り切れば流産の危険はなくなるんだと思います。

• 3月17日
  • .

.

緊張の3日間ですね😲💦
    何事もなく検査結果も良い結果になりますように❗️❗️❗️

• 3月17日
  • ひーまん

ひーまん

そうです。
    私も検査受ける時も受けてからも緊張しました。
    とにかく、針を刺されてる時はリラックスして鼻で呼吸をしてじっとしてれば5分足らずで終わります!
    おうちに帰ってからも張り止めをもらうかと思いますが、きちんと処方通りに飲んで、ひたすらベッドで横になって家事など一切やらないことです!
    3日乗り切れば大丈夫だから!
    リラックスしながらも慎重に過ごしてくださいね♡
    すべてがうまくいきますように👍

• 3月17日
  • .

.

ありがとうございます😣💕
    お母さんにもなるんだし、頑張ります!!

• 3月18日
ハル

痛かったです😭
冷や汗ダラダラで泣いてしまいました笑

出産とは別の大きな大学病院で受けたんですが、新米の先生と検診の先生の他に3人新米な先生が見に来ていて💦
新米の先生がしてくれましたが、赤ちゃんが動いていて針を3回抜き差しされたので痛かったです😵

終わった後は全然痛くなかったです

• .

.

うー💦ベテランな先生がいいですね💦😱😱😱
    学んで腕のある先生が育つのはいいですが、自分が試されるのはハラハラしてしまいますね💦しかも泣かれるぐらい痛いなんて…考えるだけで怖いです💦💦
    私の病院は主に院長さんが担当してくれますが、たまに荒っぽいから心配ですが…
    キャリアを信じて頑張ります!

• 3月18日
のん+alpha

わたしもしました!大学病院でやっぱり新米の先生。看護師さんの方が詳しいという、、、
あ、でも上手でした!看護師さんのリードも良かったです!
痛いと覚悟してたら、意外と痛くなかったです。
よい結果が出ますように。

• .

.

看護師さんナイスですね!
    私は大学病院ではなく小さい病院なので新米の先生ではないかな?💦そうであってほしい💦😣

• 3月18日
りゆは

先週うけました!
麻酔もありませんでしたが、本当にちょっとちくっとしただけで、ほとんど痛くありませんでした。
検査後もすぐ帰宅、安静も、エアロビやったりはしないでください、くらいです、と言われたので、そこまできにすることないのかな?と思って普通に生活してました。

• .

.

安心します✨😊 予約してからなんだか怖くなっちゃったけど、自分の家族に必ずやるよう言われてるし、健康に問題ないか私も安心したいのでやろうと思います!

• 3月18日