※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-la
妊活

妊活中の33歳です。妊娠が目標で、双子を授かれたらと考えています。双子を授かった方の産み分け体験を聞きたいです。

妊活中の33歳です。まだ妊娠もしていないのでまず妊娠できることが目標というか、望みではあるのですが、、
歳も歳だし2人以上子を持ちたいので双子を授かれればと思っています。
双子を授かった方、何か産み分けのようなことをされたりしましたか?お話うかがえると嬉しいです^ ^

コメント

産んだわけではありませんが、同年代で妊活中なのでコメント失礼します🙇‍♀️
双子を妊娠するコツはおそらくないです💦
遺伝も大きいですし産み分けでできるものでもないので😣

• yu-la

yu-la

そうですよね💦
    親族に双子はいないのでやはり難しいですよね^^;
    同世代ということですので、お互い妊活頑張りましょう✨

• 3月18日
コッシー

一卵性は無理ですよ。
あれは本当に偶然でしかないそうです。
二卵性の場合は確率があがるので以下の内容があります。
①親族に二卵性の双子がいる
②排卵誘発剤などで、2つ以上の卵胞が成長しやすくなってる。
(元々の体質もあるかもですが)
③体外授精で妊娠の確率をあげるために意図的に授精卵を2つ子宮に戻す。

なので、不妊治療してると確率はあがります。
ちなみに私は①と②に該当しました。
勿論それでもその中で本当に双子妊娠するのはわずかですが。

ただ、双子妊娠、出産のリスクはご存知ですか?母体にも子供にも負担が大きく、一人で生まれてくる子より、かなり早産児、未熟児も多く、更に酷いと障害が残ったり、そもそも生きられない子も沢山います。
勿論生まれてからも大変ですが、二人とも健康に生まれるだけでも大変なことですよ。

• つるまい

つるまい

横からすみません。
    私は①と③に該当します。
    35歳で妊娠しました🤰
    ちなみに病院によっては、受精卵を複数個戻すことを許可しないところもあります。
    うちの病院は35歳以上にしか許可しないとのことでした。
    年齢が上がるにつれ、着床率が下がっていくため、少しでも確率を上げるために2個戻すのを許可するのです。
    双子はリスクが高いので、希望するからと言って、全ての人に許可する訳ではないようです。

私も双子を妊娠して、無事、健康に2人とも生まれてきてくれたことだけで奇跡を感じます!

• 3月17日
  • yu-la

yu-la

貴重なご意見ありがとうございます!
    まだ誘発剤を使ったり体外受精はしておりませんが、双子を求めてするものではないですよね💦
    病院によっても対応が違うとのことですので、信頼できる先生の意見を大切にしていこうと思います。
    お二方とも双子ちゃんの誕生という奇跡、素晴らしいですね✨

• 3月18日
ちゃき♡

不妊治療してると、確率は上がるって聞きますけどね。
けど、双子の産み分けなんて無理ですよ。

• yu-la

yu-la

そうですよね💦
    妊娠するだけでも凄いことですもんね^^;

• 3月18日
くらら

双子を授かる方法はないと病気で言われました!不妊治療をすれば何もしないよりは確率は上がるけど、それも本当に不確かなもので、運でしかないとも言われましたよ。ちなみに私は二卵性の双子を明後日に出産しますが、親族に双子はいませんし不妊治療もしていません!

• くらら

くらら

誤字大変失礼しました。

1行目
    病気⇨病院 です!

• 3月17日
  • yu-la

yu-la

そつなんですね❗️凄い❗️
    しかも明日が出産なんて❗️❗️
    母体の負担も大きいと思いますが、頑張ってくださいね✨

• 3月18日

双子の母です。
私の場合は親戚に二卵性の双子が何組か居るので遺伝的要素があるのかもしれません。
不妊治療はしていないので詳しくはないのですが、知り合った双子ママさんで不妊治療をして双子を授かったという方がいました。その方が言うには、母体の年齢が高いと双子になる確率も高くなる?らしく、そんなこともあるんだなーと思いました。
産み分けとかは難しいのではないでしょうか。

• yu-la

yu-la

母体の年齢にもよるというのは知りませんでした!
    産み分けはできないですよね💦
    まずは授かれることを目標に頑張りたいです^ ^

• 3月18日